NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

感染者出ました

タイラーじゃないです。



別の子のクラスで新型コロナウィルス感染者が出ました。

f:id:tylertennis:20220131122256j:plain


選択制オンライン授業でしたので

感染したお子さんが登校していたかどうかわかりません。


ただ登校していた生徒は少なかったようですが


うちの子は登校組。




そして緊急早退でいきなり帰って来た。。


家にいたからいいけどさ


共働きで家に親がいない家は大変よね。






詳細はわからないけど


仲良しのお友達だった場合は


濃厚接触者になるのか⁉️


どうなんだ??


と思って調べました。



濃厚接触者の定義。



同じクラスから感染者が出ても


一概に濃厚接触者とはならないらしい。


ざっくりいうと


お互いマスクをしていて


一定の距離を保っていて


密になる空間に長時間一緒にいなかったらよし、らしい。




最終的には


状況を把握した保健所が判断するらしいけど。



はい、明日からしばらく学級閉鎖…。。

















今日はチョコ特集🍫
キットカット色々、50%ポイントバックなので
実質半額です!


ご当地キットカットも色々








年に一回くらいは美味しいチョコ食べたいよね




ads by google



読み終わったらポチッとしといてね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村