NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

レベル差がある子との練習法

クラブでの練習。



今現在タイラーより実力上の子がいない状況。



f:id:tylertennis:20220310080438j:plain


コーチとさしで練習してもらえる時間も


もちろんたくさんあります。



かなり贅沢に練習できてると思う。



コーチと2人でコート1面占領して


みっちりプライベートしてもらえるんだから。




ただそれ以外の時間は


もちろん仲間たちと打ち合う必要があるわけで



仲間たちとマッチ練習の時間もたくさんある。



だけど普通にサーブからゲーム始めると


タイラーの独壇場になってしまうんですね…。



なので


コーチもちゃんとその辺は考えてくれてて



最近は球出しからのゲームに変更。



要は相手にチャンスボールを差し出して


打ち込まれた状況からスタートです。



これはなかなかいい練習だと思いました。



タイラーもそう簡単にポイント取れないし。



あとはチャンスボールをいかに早く


効率的に決め切ることができるかって



けっこう難しいんですよね。
















タイラーに試合会場であやしいって言われないカッコを考察する…笑
キャップにパーカーとか↓フツーですよね⁉️


今年はこのタイプも取り込もうかと…
あ、こういうのがもうダメなのか⁉️


あとなんかGジャン着たい気分






スニーカーはちょっと厚底がバランスいいと思うんだけど

春っぽくてかわいい配色

ヒール4.5cmあるから背が高くなるし!かわいいと思うな~


ads by google



ポイントアップにポチっとご協力お願いします↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村