NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

読者様に感心されたこと

そういえば


この間言い忘れたんですが……




タイラーの試合を観戦した読者様。



f:id:tylertennis:20220326131327j:plain


タイラーちゃん、



声がとってもかわいらしいのに加えて




ビックリしたのは、、





カウントコール‼️




例えば




40-30だったら





「フォーティーサーティー」!



って





完璧な






カタカナ発音で言うんですね‼️^_^





ネイティブ発音しないんですね〜





ああそうですね。



最近は完全にカタカナ発音でやってますね。



テニス用語はもう完璧に正しいカタカナ発音できるけど



日常生活の用語はまだまだ


あやしいのがいっぱいありますけどね。



カタカナ英語って完全に別言語だから


難しいのね。





例えば、




エレベーターのことはいまだに





エラべーたーって言ってるし(笑)。







過去にもカタカナ英語シリーズいっぱい書いてます。
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com













こんなのあるんだーこれすごくないです?

30%ポイントバックされるから
3000円くらいになる!







ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村