NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

LINEのアイコン

LINEのアイコンや名前って


どうしてます?



名前はもちろんご自分の名前でしょうが


フルネームなのか


下の名前だけなのかニックネームなのか。


f:id:tylertennis:20220402132530j:plain


アイコンって


景色、花、ペットの写真とか


子供の写真の方が多くないですか??







わたしはですね、


名前はファーストネーム


アイコンは自分の顔写真です。



それは


知り合いがコレを見たときにわたしだって


わかるようにそうしてます。



そうじゃないとニックネームに景色写真じゃ


どこの誰だかわかんない場合もあるじゃない⁉️


そんなに仲良くしてないと。





日本人って自分の顔写真の人って


ほぼいなくないです⁉️


読者さまでアイコン、


自分の写真にしてる人いらっしゃいます⁉️





わたしのLINE友達で


外国人は男女ともに


見事全員、自分の顔写真ですね。



この辺り


日本人社会とちょっと違うなーと。




あとは日本人でも


LINEを仕事のツールとして使ってる人は


自分顔写真と本名フルネームですけどね。





そんな話を美容院でしたんです。




美容院のお兄さんは、


わたしの話を聞いて


なるほどね〜


そう聞くと自分の写真にするのもいいか〜


でもさ〜


自撮りし慣れてないから


どんな顔して撮っていいかわからないヨ(笑)。


真顔も満面の笑みも違う気がするし……




とかいうから






わたしのアイコンや


外国人友達のアイコンを見せてあげたら、、




いや外人は


顔がカッコいいし…


とかとか


いや美容院のお兄さんも


けっこうなイケメンだけど。



なんかその自撮りする


気恥ずかしさとかが


日本人にはあるのかもね……?


















1点で10%オフ、2点で20%オフ



ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村