NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

サーブが有利になる年齢

読者さまから頂いた質問です。




「何歳くらいになったら


 サービスが有利になるんでしょう⁉️」



f:id:tylertennis:20220405212819j:plain

結論から言って



個人差大きいので



何歳って言えないんじゃないかな⁉️







サービスゲーム


きっちりキープできるって


プロですら……ねえ?



錦織君だって……苦労するわけだし。




まあそれ言い出すとキリないですけど。






この話題は男女差とか体格差とか


サーブが得意不得意とか


色々パターンがありそうなんで


よかったらコメントからご意見寄せて下さい〜






小1前後から試合に出てるお子様と



中学前後から試合に出始めたお子様では



サーブの熟成度が違うだろうし……。






うちのタイラーの場合だと


ここ最近ようやくサーブで有利に立てることが


多くなってきたかなあ……



(もちろん対戦相手のレベルによるけど)




まずね、


試合出始めてから2、3年はかかりました。


何がって


サーブの質はともかく


とりあえず入れるだけなら


絶対入れられるっていう最低レベルのラインを


クリアするのにです……。。



あ、もちろん当てただけの羽子板サーブじゃなくって


ちゃんと振り切って入れるサーブね。


そもそもタイラー、羽子板サーブできないし(笑)…



きっとカラダの小さい子供にとって


当てただけサーブって余計入らない気がするし。






それでもタイラーは


トス勝ったら絶対リターン選びます。



アップできてないのにサーブやりたくないんだって。





あとね



トス勝ったら



サーブリターンじゃなくって



コート選ぶ子も多いんだって。




なるほどね〜。







皆さまのお子様は


トス勝ったら何を選びます?


サービスキープに自信ありますか⁉️






















ずいぶん値引きされてる





ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村