NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

速い球と回転球

例の強いお姉さんと練習。


ホント強くてね、、


コーチもまあまあやられてたりして……




マッチ練習で途中から


コーチの気迫が凄いことに(笑)‼️



それで昨夜は


初めてちゃんと1ゲーム


お姉さんとタイラー


やらせてもらったんです。


今までは1、2ポイント交代の


マッチ練習だったんで。





そしたらまあ


もの凄いラリーになるじゃないですか‼️





うーむ、、





人間、速い球には慣れるもんだ‼️




と思った。



速さにはけっこう順応しやすいんだな。



コース読めてれば


当て返しでもなんでも


返せるもんですね。




これがねえ


コーチの超重スピンだと


なかなか厳しいのね。


というのは


バウンドしたあと跳ねて


逃げて行く軌道だったりすると


チビっ子には大変‼️


そして当て返しじゃ


弾かれたりするし。。




そう考えると


速いだけのフラット球って


そんな脅威じゃないのかなって。



やっぱり


重たいトップスピンや


キレキレスライスとか



回転がめちゃくちゃ掛かってた方が


厳しい気がする。


どうですかね?



















ads by google



読んだよーの
1日1回のポチお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村