NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

モデルナ/モデルナ/ファイザー

やっと3回目のワクチン接種終えました。




1、2回目はモデルナで


発熱に腕の痛みが1週間続いてしんどかった。




3回目のファイザー


発熱しませんでした。


ただ多少の倦怠感あり。


腕の痛みもバッチリありますが


モデルナに比べて軽い。




やはりモデルナのが強烈だったという


個人的感想です。



ただどっちのが効くとか


副反応強い人のが効いてるとか


まったくないと思う。



だってちゃんと接種してて


副反応も酷かった人がコロナにかかってるし



自分の主義からワクチン打ってないけど


かからず元気な人もいるし…。。



ワクチンの効果はもちろんあると思うけど


1番重要なのは


その人が持ってる免疫力や抵抗力と


思う。


















お弁当に入れたり一品足りないときに便利そう


炭酸1本53円


パジャマにしてもよさそう…
このまま宅急便来ても大丈夫だし


ads by google




読んだよーの
1日1回のポチお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村