NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

シューズの減り方とプレースタイル

シューズを買いに行ったタイラーです。




まずは陸上練習用のシューズを検討。


ところが売り場のお兄さんの説明が


イマイチもイマイチで


前回買ったとこに行けばよかったなと後悔。。




陸上シューズに関しては


ママは知識も経験もないので


言われるがままのことを信用するしかない。



あとはタイラーに履かせて歩かせて


どうなの⁉️っていう体感。


今はアディダスを履いているけど


NIKEを推された。



実はNIKEのシューズ、陸上もテニスも


一度も履いたことがないタイラー。



だけどお店のお兄さんはNIKE一択で推してくる。



性能も機能も履き心地も最高ならいいんだけど


値段が1番高額ですね…NIKEは。


他メーカーの1.5倍以上しますね。




タイラーに履き比べさせたところ


NIKEのが前に行く、進む感じが強いと。


それはソールが反っていてそういう形なんだそう。




一時期


あまりに速いタイムが続出して話題になった


ラソンの厚底シューズを思い出したけど…


それと同じ理屈で作られてるのか⁉️



とにかく色々なことが疑問だったんですけど


タイラーはこのNIKEがいい!


って言うし


まあ普段の練習用だし


何しろ時間がなくて次の予定も迫ってるわ


タイラーと買い物に来れる時間てのが


本当に本当にないんですよ…



だからとりあえず(高いけど!)いいやと購入。





そしてテニスシューズ売り場に移動したら


担当してくれたオジさんが


とってもデキるイイ人で‼️


さっきのお兄さんとの実力差が物凄かった。。


買物後にタイラーが言い出したからね。




「陸上のお兄さんは何言ってるかわかんなかったけど、


テニスのオジさんはよかったなあ〜」



って。




タイラーが履いてたテニスシューズを見て



うわー


内側のサイドがこんなに削れてるよ!



サイドのボール拾いに行くとき


こういう打ち方してるでしょ⁉️^_^



とくにバック側、、、




脚開いてこう踏ん張って



こう打つでしょ⁉️^_^




あああー‼️たしかに‼️



そうそう


そういう打ち方します(笑)‼️





頑張って拾うんでしょ?


ワイドに振られても


こういう風に打ち返してるだろうなーって


わかるよ‼️^_^



(ちなみにタイラーのシューズ


両足とも親指付け根あたりが擦り切れてる)





へえええ〜さすがプロだなあ!



あとね、


オムニは少し緩いシューズ選んでも大丈夫だけど


ハードはピッタリ自分のサイズに合ったものに


しないと危ないからね!


気をつけてね!



とアドバイス頂きました。





もっと色々話したかったけど


とにかく次の予定が詰まってて


(土曜日、日本の学校終えて


午後インターに移動する間に買い物した)



授業始まっちゃうから


ママお会計して持って帰るから


タイラー先に学校行きなさい!


と送り出した。



本当はラケバも新しいのが欲しかったタイラー。



でもオジさんに


ラケバは時間あるときにゆっくり選んでね。


慌てて買わない方がイイよ。^_^



と諭され…




オジさんに言われたからタイラーはゆっくり選ぶ!



と妙に素直に従ってました(笑)。




また次回もこの方をお目当てに来よう。










夏はサンダル一択




ここのサンダルこの間買ったけどよかったです





ads by google



読んだよーのポチっとお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村