NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

安倍元首相との会食と子育て

安倍元首相と


以前ある会食でご一緒したことがある


タイラーパパです。



今思い出しても


夫婦同伴で行けばよかったです。


あのときは子供達がまだ小さくて


ベビーシッターを雇わないといけなくて


ママも日々の子育てに疲れ切っていて


夜出かけるエネルギーがなくって。





今は

子供達は大きくなって


幼児期のような手助けはいらず


ずいぶん楽になりましたが


別の大変さがあります。




しかし今回の事件も含め


人を殺害したくなる人間に育っていってしまう人たち、


どこで道を誤ったのか


感性や情緒が狂った人たちが


次々と世に出て来て


犯行に及んでいる事実。




子育てって本当に重大だよなと。


親だけじゃなく


関わる大人達次第で


育つ環境次第でいくらでも影響されて


変化するんですよね。


もちろん周りのせいではなく


残念ながら生まれながらに「悪」を持っている場合も。



アメリカ人の友達に


そういう場合は「bad seed」という表現を


使うんだと教えてもらったのが記憶にあります。





自分ができることは少ないけれど


少なくとも自分が関わる小さな世界の中では


目を配って


感性を研ぎ澄まして


生きていかなければと思いました。





安倍元首相のご冥福をお祈りします。








タイラーパパ曰く



安倍元首相は


やはりエネルギッシュな方で


握手の力強さもすごかったと



言ってました。




パーティ行けばよかった……























近所用にスポッとはけるサンダル捜索中




そして服もワンアクションで着れるワンピ






ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村