NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ダブルスをどう教える

ダブルスのセオリーとか


基本のポジション取りとか



どうやって覚えたっけな⁉️


自分はどうだったか


思い出そうとしてるんですが……




アメリカでかなりパターン練習とかしたなぁ


コーチの球出しから


ポイント練習したりして


コーチから


こうペアが配球したら


こう動いてこうなって


みたいなのをいちいちその都度説明されたりして。



数こなすと


なんとなくパターンが見えて来るのもある。



やっぱり場数も必要だし


間違ったポジション取りしてたら


修正してくれる人も必要だし。



シングルスと違って


人数倍になるから


パターンも複雑化するし。






実はタイラー


ダブルスの試合に出ることになりまして……


そうコーチに訴えてるのに


毎日練習行ってるのに


まったくダブルスの練習してくれないんですよ…


ダブルスどころか


ボレーの練習もしないっていう……



とりあえずよそのクラブのコーチと


プライベートやって



ダブルス練習はどうしよう…


ダブルスって人数必要だから


頭数揃えるのが大変ですよね…


ウチ友達少ないし。





オジさん達召集するしかないか(笑)。
















これ便利そう


これ美味しそう



夏らしいスウィーツ




濡らすだけで瞬間冷却タオル



ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村