NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

男子のテニスってなんだ

ここ最近コーチと


バックハンドスライスを


念入りに練習しているタイラー。




もっと


スライス混ぜてラリーしようということらしい。




あんまり女子で


スライス多用するのって


見たことないですよね⁉️




こー短いボールを


やっとのことで拾うときに


スライスになるみたいなのは


よく見かけますが



そうじゃなくて



ベースラインの通常のラリーの中で混ぜる。






コーチ曰く


タイラーのテニスは「男子」だから


スライスをもっと上手く使いこなせるように


したいそう。



しかし


「男子のテニス」ってなんなんでしょう⁉️



たしかに


ドフラットでビュンビュン打ちまくる


「女子に多いテニス」ではないです。




だからといって男子みたいな


パワーがあるわけでもない。



唯一言えるのは


器用じゃないくせに



「色々やってみたい」気持ちはあるって


とこですかね?





いや〜


キレッキレのバックハンドスライスが打てる


小さい女子がいたら


面白いですね。




そう簡単には会得できないだろうけど…。




















ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村