NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

仕事とテニスの実力の関係性

自分がテニス始めてかれこれ10年ほど。



その間色々な人種や職種の方々とプレーしました。




プレッシャーかかる場面でも


弱気にならない


強気な頼もしいプレーができる人だと



ああ〜きっと仕事でも頼りになる人なんだろうな〜


って想像したりするんです。




たいがい仕事のデキ具合とテニスのデキ具合って


比例しませんか⁉️



そんなことない??また別の話⁉️




アメリカでよく一緒にテニスしてた人達、


けっこう医療系が多くて


ドクターだったり看護師だったり技師だったり。




それで1番印象に残ってる


カッチョイイ女性。





ERのドクターで


ホントに本番に強い人なんですよ…


それで


マジメンタル強いよね…って話になったら



何言ってるの!


たかがテニス!遊びなんだから〜


これ失敗したって


誰も死なないから大丈夫ヨ^_^b



って…ね。。



そんなのわかってるけど…


そうは言ってもなかなか上手く行かないワケですよね⁉️






あと最近この手の話で心底驚いたこと。



時々一緒にテニスするオジサマ。


スッゴい技術力高い方で


スピンもスライスもキレキレで


乗ってる時は手を付けられないくらい


強いんですけど……


いかんせん


メンタルの浮き沈みが激しい方で…



わりとすぐ弱気になっちゃうんですよ。


なんでこんなに上手いのに


自信なくなっちゃうのかな〜


しかも遊びのダブルスなんだし…



ってことが多々ある。






この方の職業がですねっ


最近ふっとしたことから明るみに出まして……




ななななななんと




なんとですねっ





アタクシ腰抜けそうになりましたっ






なんだと思います⁉️









人命救助される職種なんですヨっ‼️‼️





しかも救助するときは自分も命懸けですっ‼️







ウッソ〜〜(笑)‼️






ということで??



この検証はちょっと自信なくなりました……














今日ポイント10倍






ads by google



仕事の実力とテニスの実力…比例しませんかね⁉️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村