NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

今ある材料で勝てるのに

ここのところの



タイラーの試合を見てて思うこと。





ランキング上の子達相手でも


もう充分にやれるし


勝つチャンスある。




今自分ができることを駆使して


戦い方次第で


勝つことだってできるのに‼️




とママは思っちゃうのです。




そう


今ある材料(ショット)の使い方次第で


いかようにもなるのにっ‼️




ともどかしく思う。




例えばですけど、、



あーこの相手、断然バックにミスが出るじゃん!


バックにボール集めろー‼️


なぜフォアで勝負してるー⁉️



とか。



要は一言でいえば「戦略」ってものですよね。




タイラーは


これといって武器がないのが欠点ですが


全体的にまんべんなく安定してて


フォアでもバックでもどっちの勝負でも


大丈夫なのが長所なわけです。





って話をコーチにしたら



そういうのって試合してたら


気付くの難しいですヨ〜


外で見てたらよくわかっても。。



と言われてしまった。




じゃあどうすればいいんでしょー⁉️















半額以下セール色々!






ads by google



1日1回応援クリック📣待ってます!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村