NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

マッチポイントの難しさ

アメリカ時代のコーチの口癖


「マッチポイントがなにより1番難しい‼️」


とよく言ってました。





例えばこないだの


全米でのシナー対アルカラス戦。



シナー、マッチポイントで


ファースト入らなかったよねえ……



そっから大逆転された。




最近の試合の中で


1番印象に残ってる


「逃したマッチポイント」です。







そして先日のフェデラー引退試合



いや〜忙しくてわたしまだ観てないんです。


皆さま引退に関してブログ書いてらっしゃるのを


横目で見つつ…


ああ〜どうしようかなあと悩み中ですが


旬が過ぎそうだわ。。







そして引退試合


珍しくタイラーが全部観たんですね。



タイラーが1試合全部ちゃんと観るなんて


初めてくらいじゃないの⁉️




でねえ、、




タイラーいわく





もうさ〜



ナダルもこれ取れば



マッチポイントのときに



リターンミスするしさあ( *`ω´)/



フェデラーもマッチポイントで



自分のサーブだったのにい



ファースト入らないしさあ‼️( *`ω´)/


もーマッチポイントあったのにい‼️


負けるなんてっ‼️( *`ω´)/





と初めてそんな


タイラーがもっともらしいコメント(笑)‼️



自分がいつもママに言われてるようなコメント(笑)‼️






これでどんなに応援して見てる方は


ハラハラドキドキイライラするか


わかったかしら⁉️














ads by google



激減してるので!
一日一回だけポチっとお願いしまっす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村