NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

楽天オープン残念な点いろいろ

プロの試合観戦は


US Open以来で超楽しみでした。



有明も新しくなって初めて。


メインスタジアムとショーコート両方で観戦できますが



移動がちょっと面倒。


一回外に出ないといけないシステム…


これどうにかなんないのかと思った。



あと最初にスコアボード見て思った↓



これって今どっちがサーブだと思います⁉️



普通の感覚だと赤の方じゃないです⁉️



これがね、白に光ってる方がサーブなんですよ。


最初わからなくて混乱しました。


どー思います?わかりにくくない⁉️


あとは電光掲示板が小さい……


もっと巨大スクリーンが一個でいいから


あればいいのになあ…


それにwowowのライブ映像が映るように


すればいいのに。



こー選手の顔までは見えないからさ。


特に帽子かぶってると全然わかんない。


表情とかも見たいんですよ。




スタジアム自体はどちらもこじんまりしてて


選手を近くで見られて


とてもいいと思いました。



US openのメインスタジアムなんか


この数倍もデカいから


3階席とかなったら選手米粒大ですから。






さて


今回特にビックリ‼️


残念だと思った最大の点は……














フードコート‼️


見てこの学祭の模擬店よりも出店されてないヤル気なさ


ガラッガラ



全部で4店舗しかなかった……




スタジアム内は


この他に常設の売店とかレストランとか


ファーストフードとか


一切なーーーーんにもないんですよ……



このサビレたフードコートのみ。。




なんだこの淋しいスタジアムは‼️



グランドスラムと比べちゃいけないけど


あまりに淋しすぎるこの光景…


野球とかサッカーとか格闘技とか⁉️


他の競技だったらもうちょっと色々ないです⁉️


平日だったから⁉️




一回外に出ると

移動販売車が数台いましたが…



それでも淋しさは否めない。






瓶は持ち込めないですが


飲み物食べ物持ち込めるので


そこは良心的だと思うけど



とにかく商売っけがまったくなし。


酒もビールしかないし……


他のアルコールも売れば絶対売れるのに!



バーとかあったら


絶対繁盛すると思うんですけどねえ。



なんか規制があるのかしら⁉️




よかった点は



とにかくトイレはあちこちいっぱいある。


等間隔くらいに


ものすごいトイレに遭遇する(笑)。



これはトイレ近い酒飲みには嬉しい設備。





しかし入れるものを提供してくれないから



そんなにトイレに用がないんですよ……








あ、とにかくテニスは見やすくて


よかったけどね。



















昨夜からまた始まってますお買い物マラソン









ads by google



1日1回読んでるよ〜のクリックお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村