NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

チャンスボールの練習の仕方

おはようございます。


チャンスボールはノーバンで叩きたい


タイラーママです。



(↑あくまで理想)



チャンスボール決めるのって


相手が自分より弱いと


多少コース甘くても簡単に決まるけど



相手が強くなればなるほど


恐ろしいほどに


心折れるほどに


決まらなくなるじゃないですか⁉️





タイラーの課題も


格上相手にどう決め切るか⁉️


に尽きます。



ラリーで打ち負けずに付いていけても



いざチャンスが来たときに


どう決め切ることができるか⁉️






ほら相手のが上だと


コース予測されちゃったりね…


マレーのディフェンスみたいにさ


打っても打っても返って来るみたいな……



トッププロでも


決め切るの大変ですよね〜。




それでコレどう練習するのがいいんだろう⁉️




最近コーチに


ひたすらチャンスボール球出しされて


ミスらずに12球連続で決め切る‼️


とかやってるんですけど



まー決まらない…( ̄∇ ̄)


ママが見てるときに10球以上連続でいってるの


見たことないし。。



練習でチャンスボールだって


あらかじめわかってて打ちに行って


ミスってんじゃ話にならないですよね⁉️




試合だとラリーしてラリーして


やっと来た‼️ってときに


素早く判断‼️


前に入る‼️


どこに打つ⁉️


って明らかに俊敏な動きと判断が要求される、



練習よりずっと難しいじゃないですか⁉️




こーなんかもうちょっと


効果的な練習ってないもんかなと思って。



練習量に試合経験量が


まずは足りてないんだろうな。














お買い物マラソンで何買おうかなあ…


すっかり寒くなって鍋かな


もつ鍋好きなんですよね


今日なんかニット着てよさそう


仕事用にA4が入るバッグが欲しい


シルバーとゴールドで迷う


ワカメスープ美味しそう


エントリーお忘れなく


ads by google



1日1回読んでるよ〜のクリックお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村