NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

強風時のテニス

強風時のテニス、、


イヤですよね……


風速何m以上は中止とかにして欲しい。。



先日のタイラーの試合で


もの凄い強風の日があったんです。


立地的にも


風が舞いやすいコート。


周りに遮るものがなくって風吹き放題…


キライだわ〜川辺にあるコートとかさ…











さてタイラー、


風がどっちからどっちに吹いてるから


こうしよう!みたいなこと……


まったくなさそうで……


ホントに見ててハラハラするわけですよ。



普段練習してるコートって


ぐるっと周りにフェンスと


風避けみたいなネットが張ってあるから


そんなにもの凄い強風にはならないんですよね。


なのでここまで強風時の試合って


経験ないんですね。






タイラーの場合


向かい風はそんなに心配しないんです。


もともと軌道高めタイプなんで


ネットさえしなければ


たいがいコートに収まるでしょ⁉️




問題は



追い風のときです。




いつも通り打って



コレ絶対入る打ち方なんだけど⁉️



ってヤツでもアウトが勃発しますよね⁉️




というわけでタイラーも


いつも通りのフォア、


いつも通りスウィングしてるのに


アウト連発で


ムッとしてるo(`ω´ )o




これはちゃんと自分で気づいて修正ってもんを


できるんでしょうか⁉️( ̄∇ ̄)




ママだったらもうちょっと


慎重に大事に打ちに行くかなぁと思うけど




ヤツは



どんどん



ウィングスピードを上げました( ̄∇ ̄;)‼️




恐ろしい‼️



見てて恐ろしすぎる‼️






しかし最終的に収まるようになって


ウィナーになってました。。






これはまあ正しい対処法なのかどうなのか……



よく一般的に言われるのは


追い風時は 


軌道低め、


スライスも有効、


などでしょうか?



しかし簡単に言うけど


ちゃんと軌道の高低コントロールとか


スピンスライスの打ち分けとか


色々できてこその対策ですよね。


いや〜テニス難しい(笑)。。













ジャージ上下が必須になってきましたね




なんでこんな安いんだ⁉️



ads by google



30人くらいの方が押してくれると1位に返り咲くかも

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村