NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

それでもネットに出続けた3年

長年ご愛読して下さってる方は


よくご存知だと思いますが




うちのタイラーは


初心者でスクスクの予選も勝ち上がれない頃から


とにかくネットに出るのが好きで


ボレーしたくて


セオリーもわかってないのに


ノープランで前に行っては自爆しておりました。




二年前ネット行っては自爆してた話↓
tylertennis.hatenablog.com





初めからタッチに優れたお子様もいますよね?



ストロークよりもボレーのが得意とかね。



タイラーの場合


まったくそんなことはなく


なるべくワンバンしてから取ろうね‼️


とコーチに諭されて



ボレー禁止令が出た時期もありました(笑)。


tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com



ホントにあれから二年半かあ~


月日が流れるのは早いです。






つい2か月ほど前にあった中体連の試合。


出たことある方はご存知だと思いますが



地区大会の予選なんかは


部活テニスしかしてないお子様がほとんどなので


クラブでガッツリ練習してるお子様とは


レベル差が大きいです。




タイラーは一応シード付いてるし



まあ負けることはなく


ほぼほぼ3球以内でポイントが決着することが多い。



そういう試合が4試合くらい続いたかな⁉️





そうするとね



ちょいちょいネットに出るんですよ!




だけどねえ



ママ数えちゃったけど




その4、5試合で




10回出て




決まったの





何回だと思います⁉️















ゼロですよ‼️ゼロ‼️



脅威のゼロ%‼️



マグレで1回くらい決まってもよさそうなのに……




しかもお相手



公認で当たるような相手じゃないのに……





ちょっと時間なくなったので


また後で続き書きます。












3本線ないアディダスは試合で使える





ads by google



お陰様でジワジワと増えております!
1日1回のご協力お願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村