NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニス推薦入学オファーがあった話

昨日のスポーツ推薦入学の記事に


思いがけずたくさんアクセスがありました。




しかしながら


皆さまが期待したような内容では


なかったのではないでしょうか?



ということで


わたしが知っているというか


聞いたことがある情報をもう少し


踏み込んで書いてみます。




テニスで中学高校に入学しようと思ったら


戦績はもちろん大事で


全国大会だったり


関東ジュニアに出たかどうかが


かなり重要なポイントなのは事実でしょう。




あとは例えば中2の夏くらいから


目当ての高校のテニス部と連絡を取って


練習に参加させてもらったり


監督顧問と会って見てもらったりして


いわゆる「売り込み」みたいなことをするのも


あるようです。




逆に試合会場に


監督顧問が目ぼしい子をスカウトに来てたりとかも


あるとかないとか⁉️




それからこの話は


タイラーが中学に入るときに


その時のヘッドコーチから聞いた


本当の話。




タイラーはテニス部目当てで


中学を選ばないか?みたいに聞かれて


その時は海外に引っ越すかもしれなかったので


↑ブログでまったく触れてなかったけど


サラッと告白(笑)。



いや〜


そもそもタイラーごときが


テニス推薦で入学なんか


できるワケないじゃないですか⁉️



と言ったら、、




いやいや数年前に


ホントにうちのクラブにオファーがあったんだよ。




新しくテニス部を新設するから


人数を集めたい。



公認1、2回戦勝てるくらいで充分なので


誰かいないか⁉️って。



入学金も免除だったか



学費免除だったか忘れたけど



ウソみたいなビックリな好条件オファー‼️




そういうのホントにあるんだーって


大層驚きましたね〜。




















今日まで全品10%オフ!








ads by google



ホントにちょっとずつ増加してます!
毎日ご協力ありがとうございます😊

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村