NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

味を付けて返す

日々の練習で


タイラーに課される要求が


グレードアップされてます。





試合を見たコーチが


これじゃダメだと


さらにギアを上げて指導して下さってます。



ティームがかなり戻して来てます!期待!







いま育成内だと


簡単に勝ててしまう仲間ばかりなので


そんなにレベル上げなくても


勝てるわけで


自分で自分を追い込まないと


ちっともレベルアップしない。




そこをコーチも危惧してるようで



タイラーが


ただ単に何も考えずに単純に打ち返すと






はい‼️負け‼️


そういうボール返した時点で負け‼️


ポイント終了‼️



相手が強かったら


そんななんでもないボール打ったら


次打ち込まれて終了だから‼️o(`ω´ )o



と喝が。



いいか⁉️



その何もしないボールはナシ‼️



別に強く打てとか強打しろとか


速いボール打てってことじゃないの。



攻めるのか?


スライスで凌ぐのか?


もう一歩下がって


しっかりスピンかけて深く返すのか?



一球も気を抜くな‼️







要はなんか自分の味を付けて返すってことですよね。



アメリカ時代に向こうで知り合った


日本人コーチがよく言ってたな〜と


ふと思い出した。



「味を付けて返す」って


そのコーチが言ってた言葉です。




まだママが初心者の頃に


数回だけレッスンに伺ったんですよね。


都合が悪くなった日本人友達の代理で参加したのね。




そしたら初めて参加した生徒だし


繋げておきたいと思ったのか


リップサービスかわからないけど





「スピンかけられるようになったら


君は相当強くなると思うよ‼️」




って言われたんですよねえ……





その後



The スピナーに育ちましたが、、、





全然強くなってないんだけど(笑)…。。
















これスゴイですよ!50%ポイントバックなので実質半額!しかも500円割引クーポン出てます






ads by google



スゴイあと14ポチで1位返り咲きまで来ましたーー‼️
毎日ご協力頂きありがとうございます😭

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村