NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

試合と受験の共通点

我が家の長男、



高3です、受験生です。



昨日保護者会で長時間拘束されまして…


普段交流がない同じクラスのママさん達と


意を決してお茶会までしました。


↑子供達に報告したらみんな腰抜かしてた(笑)。




こういうの大の苦手だけど


生の声というか情報を得ないと


色々置いてかれると思いましてね…





いや〜なんというか


ビックリしました。


ビックリしたけどこれは常識なのか


自分がオカシイのかよく判断ができない……




あるママさんは


息子の代わりにたくさんのキャンパスを見学し


写真を撮り報告して


どこの大学がいいか日頃から相談してるそう。



↑ウチも長男が一緒に行ってくれって言うなら
もちろん付き合うけど…



あと1番ビックリしたのは


親がいいと思う大学の学部に


勝手に願書を出しまくって


本人とは別に


親なりのプランを立てたそうです…


そして受験しながら


実はこっちにも願書出してるから


変更するならこっちもアリだよ?


みたいに受験後のデキを見ながら


路線変更もできるように


用意周到にしたって話‼️





そうか…そこまでするのか…( ̄∇ ̄)




そこで浮かんだのは


あっちこっちの大会に同時にエントリーして


ドロー見ながら決める


大富豪エントリー。





受験も試合みたく


親の采配というか


マネージメント力が問われるのか⁉️



とかなりビビりました……





それから先生のお話で、




受験時に挙動不審だったり


ブツブツ独り言言ったり


変なヤツがいる場合があるけど


そういうのが周りにいても


動揺したり心をかき乱されないようにすること!


コレは常日頃生徒達に言い聞かせてます。



ホントに変なヤツはいるんです‼️





なるほど…



これもテニスの試合と通じるとこがあるな



とかね。




もータイラーのテニスがどうとか


言ってる場合じゃないですね……





しかしながら


以前長男に私たち親が提案した大学や学部は


全否定されたんですよね。


なので


自分で決めた道を行くんでしょう…


絶対周りに流されないタイプなので。






じゃあまあいいのか??



ママはこのままで⁉️










これはナゼこんなに安いんでしょう?


水曜日まで500円オフクーポン出てます





ads by google



上位に置いてかれないように
応援ポチお願いしまーす🤲


テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村