NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

コーチも成長する

タイラーのヘッドコーチは若いです。



わたくしママの息子でも全然おかしくない年齢。


たぶんお父さんが同世代なんじゃないかな⁉️


お会いしたことないけど。


タイラー

実はコーチのお父様とお会いしてて


若かったヨ!(゚∀゚)b



って言ってたんで。


ひょっとして年下だったりして…( ̄∇ ̄)。。




コーチのジュニア時代からの


ご自分の戦績は素晴らしい。



しかし子供に上手く教えられるかっていうと


また全然話が違ってくるわけです。



ただヤル気と情熱に溢れていて


真摯で真面目でとてもいい青年。




就任当初は


ちょっと教え方がなあ…


もうちょっと具体的に説明してくれると


いいのになあ……


気合いと根性で育って来た系かなあ⁉️なんて……





見学してて思ったんですが



最近はすこぶる良くなってきてます。



コーチも一人一人のクセというか


特徴を把握したんでしょうね。



ある子は


だんだん疲れてくると


脚が動かなくなってきて手打ちになってしまう。


そのことをちゃんと指摘して


こういう風に打ってるから


こういう風に打つんだよ!


とちゃんとご自分で見本を見せてました。







タイラーの場合



注意されるのは……






特にチャンスボールのとき、、









止まって打て‼️です。。



もーせっかちだからね…




流れながら打っちゃうくせを注意される。




とにかく止まれ‼️って(笑)。。







長く一緒に練習して試合重ねて


こー濃密な関係が育って来ると


おのずと色々なことが見えて来るんでしょうね。


今までのコーチ陣からは指摘されなかった事なんかも


チラホラ出てきて



おーなるほどね!


イイ事言うな!ってことも。




長い時間を一緒に過ごすっていうのは


お互い理解して


いい師弟関係を築く上では大事だなと。




あとは





もうコーチが







移籍しないでくれれば…( ̄∇ ̄)













ファッションセールで50%オフにまでなる‼️


今年はビッグシルエットが流行りですね



表示価格から半額になる!




ads by google




あと7、8ポチで2位になれるかもー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村