NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

何かしないと勝てない

1番上のグループ3人が


1ポイント交代でコーチに挑戦。




コーチはチャンスボールっぽいのを


球出ししてあげて


そっからスタート。



しかし


よっぽどいいコースに


いい球が行かないと


まず決まりません。



2巡したところでコーチが、、






あのさあ……


コーチ相手だから


決まらなくてしょうがないとか思ってない⁉️


最初から勝つつもりでやってないでしょ⁉️




ハッキリ言って


U14以上の強いヤツって



俺より動けるからね⁉️



↑コーチ腰痛持ち…





子供達は


攻撃から始められるけれど……



どんどん攻め込んで


決め切るとこまで持って行けるかって


相手が格上だとホント大変なんですよね〜。



どっかでラリーがイーブンにされちゃうと


あっという間に形勢逆転( ̄∇ ̄)…




タイラー以外の2人は


170cmくらいあるし


パワーもあるから


ガッツンガッツん


気持ちいいほど打ち込めるんですが……



コーチ相手だと全部返って来ちゃうじゃん⁉️



こーベースラインで


まともにガチンコでラリーし合っても


やっぱり自分達が先にミスするよね……






タイラーですけど



ほぼ全部




最初の球出しを思いっきり打ったあと









ネットです‼️( ̄∇ ̄)







このアプローチがホントにいいと



次のドロップボレーが



というか



当たり損ないボテボテボレーが



決まったりして…




5回に1回くらいはポイント取ってる……



↑確率悪すぎ






だけどやっぱりコーチに




なんで全部ネット来るんだヨー⁉️




出て来てももちろんいいんだけど




今ので出たらダメだよ‼️




アプローチ短すぎたでしょ⁉️




そういうときは下がるんだよー‼️




なんで下がれないんだ⁉️( *`ω´)/







んー後ろで見てて


格上からポイント取るなら


やっぱネットで終わるのは


正しいのかもしれないな⁉️


とは思いましたが……


(実際タイラーが1番ポイント取ってた)





前に出るタイミング、


ボールの見極めよねえ……


それが難しいのよねえ。。


あとは正しいときに出れても



ボレーがちゃんと決まるかっていう問題……











今こんなん流行ってるんですって⁉️
たしかにあったかそう


八百屋さんがその日作って冷蔵で発送するから
パンふわふわで美味しいと評判


タイラーこれ大好きなんですよね〜


楽でかわいい



ads by google




毎日押して下さる10人くらいの皆さまアリガトウ‼️
これが20人くらいだとあっという間に1位にっ

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村