NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

どうやってテニスしてますか1

このブログ読んで下さってる方々は


どういうテニス環境にいらっしゃるのかなぁって


どういう所でプレーしてる方が多いのかなぁって


けっこう気になってます。



あ、ジュニアじゃなくって


一般の大人の方々の話です。








①月謝払ってスクールに通う


②まとまった額を払ってクラブ会員になる


③サークル等に所属する


④テニスオフ/テニスベアなど利用する


⑤自分でコートを取って仲間も手配


⑥試合に出る





こんな感じでしょうか⁉️


どうなんだろう


自分の周りを見ると


①と②を組み合わせてたり


②と④を組み合わせてたり



とにかく時間とお金に余裕がある方は


色々な手段でプレー機会を増やしている。




わたしがちょっとよくわからないのは


③のサークルってやつ。



あれの実態って⁉️


ネットとかで募集してたり??


単純に仲間うちで口コミで構成されてるの⁉️





時々


公営のコートに行くと


両隣でサークルとおぼしき方々が


大人数でプレーされてるのを見かけます。



アレは自分には絶対に絶対にできない


団体活動、団体行動……



そもそもテニスって団体競技じゃないから


色々面倒くさそうにみえる。。


単純に打つ回数がもの凄い少なさそうだし。



きっとあのプレースタイルで満足する方々で


構成されてるんだろうな。



いやスイマセン、サークル活動をディスるつもりじゃ


まったくないです‼️


ホントに気心しれたお仲間なら


場所変えて合宿したり宴会したり


みんなでワイワイ楽しいですよね‼️

↑巻き返しに必死








なんか長くなっちゃったから


続きます。




アンケート取りたいわ〜


①が1番多いのかなあ⁉️

















朝晩はアンダーウェアが欲しい季節になりました
メンズのセット



レディースのセット


ジュニアのセット


バラ売りもあり



ads by google




あとね2人くらい押してくれると2位になりそうなんだけどなー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村