NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テスト勉強のやり方

期末テストがあるタイラー。



意外に?


勉強はまあまあできるんですよね。





問題は国語です。


不得意なのは圧倒的に国語。


そりゃあ英語で育ってるハンデはもちろんあります。




しかし


読解がホントできない…




ママっ



国語得意だったんだろ⁉️



タイラーに教えてヨ‼️



なになにどれどれ



テスト範囲は⁉️

















平家物語⁉️( ̄∇ ̄)




ママ古典好きじゃなかったなあ…


百人一首とかさあ


枕草子ならまだ多少覚えてるけど


平家物語かあ……



そうなんだヨ!



だいたいさあなんで負けた方の名前が


タイトルになってんだヨ⁉️( *`ω´)b




さあ…ママに聞かれても…



あれでしょ?



祇園精舎の鐘の声でしょ⁉️



なんだママ覚えてるじゃんか?





ちょっとさあ


現代文は範囲ないの⁉️


↑もう逃げ腰




現文はコレ!





おお〜向田邦子かあ



父の詫び状ね〜




タイラーはさあ



このときの父の気持ちを簡潔にまとめなさい



ってこういうのが全然わかんないんだヨ‼️




あああ…わかんないだろうなあ…( ̄∇ ̄)




とにかく普通の感性で生きてないから(笑)…



国語の先生にも空気読みなさいって


言われたらしい…



それで空気読みテストやったら


0点だったらしいし


↑たしか過去記事で書いた





しかしねえ


どうやって勉強しましたっけね⁉️



ママは国語は勉強しなくても取れる


唯一の得意科目だったんですよね〜



数学みたいに答えを導き出さなくていいし


文章の中に答えがあるから暗記しなくていいし……






んー教えられん‼️


困った‼️




先生ってスゴいなあ……
















NIKE半額セール今日までです。
ウォームアップ上下セット超お買得↓



新作オトナ上下も40%オフ!







ads by google



やっぱり一日サボっただけで激減しますね……
復活のクリックくださーい↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村