NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

白子テニスコート予約事情

今回タイラーを白子に引率するにあたって…


ママが思ったこと。





早朝から夕方まで


丸一日突っ立って見学って


ヤだな‼️




せっかく九十九里まで行くんだから




海の幸とか‼️



ちょっと観光とか‼️



ついでにママもちょっとテニスとか‼️



なんかしたいぜd( ̄  ̄)


と思ってですね、、



まだ誰にも声掛けてないし


誰かあたしとテニスしに


わざわざ白子まで来てくれるかわからんが……





とりあえずコート取るか‼️



という結論に。




しかし子供が1日練習試合の間に


親もテニスしちゃおーなんて


そんな保護者いないか⁉️( ̄∇ ̄)





さて


300面以上あるらしい白子。


どっか空いてるでしょ。



はじめ白子の町役場とかで予約すんの⁉️


と思いましたが



各ホテル旅館でそれぞれコートを持っていて



ホテルに電話して予約します。





レンタル代がねえ、けっこう高額!


田舎だし、山ほどコートあるから


安いのかと思ったよ……


これが地場産業ってことですよね。



1時間2200円。


半日だと5500円です。



普通は宿泊して丸一日レンタルして


仲間と来るんだろうから


そういう人に取っては安いんだと思います。


宿泊とコートがセットになっててね。




こういうアタシみたいなパターンは


まずいないと思います…。








じゃあ午前中はタイラーの試合見て


午後からテニスするか!



と電話してみました。



午後予約したいんですけど〜



はい!大丈夫ですよ〜


何時くらいにいらっしゃいます?


↑え、午後枠ってキッチリ決まってるもんじゃないの⁉️





12時以降なら何時でもいいですよ!^_^


あとボール見えなくなるまで、日没までです。


キャンセルポリシーですか?


いや〜特にないですよ!^_^


いま予約も他に入ってないんで〜




と言ったゆる〜い感じでした(笑)。





これ白子のテニスコートマップ

これでどの辺のコート借りたいか検討して

持ち主のホテルに電話予約です。







さて



当日は昼から雨ですよ……(。-∀-)



ええ〜どうしよう〜


ただホントに小雨だったんで


ホテルのフロントで相談したら




お会計はあと払いですし


プレーした時間を自己申告してお支払い下さい^_^





なに〜そんなテキトーでいいのか⁉️


いやありがたいシステムですけどね。




じゃあ


雨やんだらやるか〜ってことで


とりあえずコートに移動しよう!





しかーし



まさかのトラブル勃発。







なんと……









コートが見つからない‼️( ̄∇ ̄;)





しかしコート迷路でもんもんとしてる間に



雨はやみました。




なぜコートが見つからなかったかというと



コートのアルファベットを聞き間違えていました。。


コートは、


アルファベットand番号で表記されてるんです。


(B24とかD19とかね)


紙に書いて確認すべきでした。






無事プレーできたんですが、


じゃんじゃんじゃんじゃん



タイラーから電話とラインの嵐‼️



タイラーは試合に入る‼️o(`ω´ )o


ママどこにいるんだ⁉️o(`ω´ )o


早く来て‼️o(`ω´ )o


来て‼️o(`ω´ )o


どこ⁉️o(`ω´ )o



ウ、ウルサイ……


ママはテニスしてくるって言ったじゃないか……





ということで1時間半ほどプレーして


タイラーの元へ。



テニスに付き合って下さったお兄様、、


1時間半でスイマセン。。


ありがとうございましたーー‼️


↑ちゃんとお相手を最終的にゲットしたのだ!





さてお会計ですが、



フロントの方との行き違いなどもあった為でしょうか?



なんと1時間半の単位でお会計して下さいました‼️




いやあとても感じのよい方でした。



今度はお泊まりでガッツリテニス合宿が


楽しそうですね。


結局海の幸はマボロシだったし……








だけどオムニしかないんだよなあ……













いや〜色々考えますよね!
電熱シートが自分のコートに装着できる!



これ安いけどちゃんとしててレビューが凄くよい



ads by google


今日から12月!!
頑張って行きましょう〜
クリックも忘れないでね↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村