NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスブログと錦織となおみ

それなりに多くの方が


毎日見に来て下さってるのですが


一時期の最高潮に盛り上がってた頃に比べると


静か〜〜な感じです。


なので反響を見つつ


書く内容とかも変えてます。



やっぱり安定して人気あるのはテニス話。


特に戦術だったりショットの考察だったり


道具の話、試合の話だったり、、



読んでる方にも多少参考になりそうな話は


お互い安全パイ(笑)。



だけどホントに人気殺到するのは


モメ事、トラブルに暴露系です(笑)。


人の不幸は蜜の味ね…





イモられたとか


ケンカになったとか


アタマに来てクレームつけたとかね。





それは置いといて



最近少し前を振り返って思うのは



コロナ禍でステイホーム時期は


アクセス数凄かったですね。


今の3倍近くあったよ!




みんな家にいてネット見るくらいしか


することないという要因もあったけど


同時に書き手もたくさんいた。



わたしがブログ始める前から


長年やってらした


人気のテニスブロガーさんが


何名かいらして


その恩恵もすごくあったと思う。



その方たちについてる読者様が


ついでに読んでやるかみたいなね。




だから同じ通り(カテゴリー)に



色々なタイプの店舗(テニスブログ)があると



お客様(読者)はおのずと集まるんですね〜。




あとコレ一見関係なさそうだけど


絶対関係してると思うのは


錦織圭大坂なおみ


錦織くんもなかなか復帰が難しいし


なおみもアレだし


わかりやすいスターが活躍しないと


日本テニス界全体で盛り上がらないし


この2人が休憩中なのも


影響大きいかな〜と。




だってさあテニスって


ニュースで流れないもんね、


錦織となおみ以外。



今年ももう終わりですが


来年はこの2人に活躍してもらいたいし


なんといっても


西岡良仁ですよ‼️


彼にグランドスラムで活躍してもらって


ぜひニュースに‼️


人気番組で特集組んで欲しいわ。



そしてついででいいから


素人テニスブログ界も恩恵を授かって


盛り上がるといいなあ……





↑自分の実力、筆力は完全除外の他力本願









いや〜色々考えますよね!
電熱シートが自分のコートに装着できる!



これ安いけどちゃんとしててレビューが凄くよい



ads by google


今日から12月!!
頑張って行きましょう〜
クリックも忘れないでね↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村