NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ライバルがどう負けたか

タイラーが負けた相手の次戦です。




彼女の次の対戦相手、


知ってる子でした。



そして


タイラーはその子に負けたことがない。



だから



あーこりゃあ勝負にならないでしょ。


さっきの子が秒殺で勝つだろうと思ったら


違うのよねー!


負けたんですよ‼️



ホントにテニスってわからないよね……


どういう展開になったかというと


タイラーとまーーったく違う展開。




とにかくタイラーとは


ガチンコで打ち合ってました。


タイラーも打たれても打ち返すし


振られても追いついてしっかり返すし。




ところがね


今度の相手はそこまでフットワークよくないんですよ。



追いつかないからスライスとドロップの


間ぐらいでチョンって返す。



それがけっこうイヤなとこに落ちて


それを打ちきれずにミスさせられる。



だけど打てるときはしっかり打つから


この絶妙な緩急が相手のペースを崩すのに大成功。




あとはたぶんですけど…


タイラーが大分体力削ったんでしょう(笑)…


さっきよりミスが多かった。




前にもこういうことありました。。



タイラーと熾烈な戦いして


7ー5で勝ち切ったお相手が


次の試合あっさり負けるみたいな…


なななんで!さっきと違うじゃんヨ!



てね。。



女子の場合



左右に振られるより



前後に振られた方がイヤな子が多い⁉️




タイラー、


さっきの試合


意外と打ち合えるから(負けたけど)



ドロップとかスライスとか


しなかったよな〜そういえば。





















ads by google


毎日よくテニス話書いてるな〜と思ってくれたら
1クリックくださーい↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村