NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

タイブレでガット切れる

年末にかけて

一段階気温が下がったのも影響してるのでしょうか?!


いつも以上にガットが切れる頻度が!



先日はマッチ練中・・・


ママは見てませんでした。




タイブレークで8-8のところで


ガットがブチ切れて


ボールがとんでもない方向に飛んで行ったそうです(笑)。



それで8-9になって


次のポイントもあっさり落として


負けた!!って怒ってましたが・・・


そもそも


切れそうなガットで練習試合とはいえ


試合するな!って感じです。





そして数日前も


(ママ見てました)



練習試合中に


ブチっ!!!


って激しい音がして切れ、


次のボールが短く返ってきたので


ドロップで前に落とすことに成功。。



それを相手がミスってくれたのでポイントは落とさなかった。




初代のヘッドコーチに


ガット切れたら


前に出る!スライス!あとは神頼み!


って言われてたのをちゃんと守ってはいるな(笑)。






年末にガット切れるのホント困る。


家で張れるのが


心底羨ましい……





今週の頭はなんと


2本切れ


残りの1本はテンションがビミョーっていう


最悪シチュエーションに( ̄∇ ̄;)





2ロールあったガットも


どちらも残りわずかだし



ラケット3本になってから



大分余裕ができて楽〜と思ってたのに……



そう思ったのもわずかの期間。。




またもや張り替えに悩まされることに…



それだけチカラが付いてきてる



ってことなんでしょうか⁉️















最近着るこたつってフレーズ流行ってますね



ワンピかわいい





ads by google



思った以上に年末が忙しくて!
今日は書けると思いますのでー
ラストスパート応援お願いします📣↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村