NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

できるようになったこと

昨年一年間での


具体的な成長2点。




ホント最後の11月12月で思ったこと。



まずひとつは、




ようやく!!



やっと!!




ネットの出方が正しくなって来た(笑)‼️





今までは



違うっっっっ( *`ω´)/



そのアプローチをそこに打って出たら


抜かれるに決まってるだろうがっドアホ‼️




てのが多かったけど



間違わなくなってきました。




アプローチの質もコースもヨシ!!



あとはボレー決めるだけになって来た。


↑それが最終的な大問題( ̄∇ ̄)





まあ肝心なボレーもね…


まだまだハードル高いですけど…


とりあえず形にまではなって来た。


年末の試合なんかでも


ネットでポイント取ってましたし…


勝てないけど……








もうひとつは



サーブですね。



この間久しぶりにインドアでやったら



フラット打つ時と回転系打つときと



明らかにサーブの音が違ってたので



成長したなあ!!と思いました。



見た目



同じの2回打ってるようにしか見えないけど(笑)…


ああ違うんだ‼️と。




インドアだとより音がクリアに聞こえるじゃないですか?


それでわかったんです。






わたし職業柄というかなんというか



音には敏感なんですよ。



なのでタイラーのテニスも含めて


音の違いで色々判断することがあるんですよ。



その話もまた別記事で書きますね。
















福袋なにか買いました?







ads by google


新年早々激減で縁起がワルイ〜
応援クリックヨロシクお願いします!!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村