NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

移籍すべきクラブの特徴2

tylertennis.hatenablog.com



②利用できる施設、設備、サポート内容をチェック





例えばインドアコートがあるクラブ。


雨でも天候に関係なく練習できたら最高。



しかし



育成で使えるとは限りません。

逆にインドアでしか練習できないのも問題。



だって試合は外だから。



メインは外コートで練習した方がいいと思います。





あとは雨天時にどこでどんな練習をするのかは


要チェックです。



そんな育成ないと思いますが


雨天時練習休み!のクラブは


オススメしません。。



小雨ならオムニは試合します。


濡れたボールやコートでプレーするのは


まったく別物です。


この状況には慣れておくのが必要。





それからトレーニングルームがあると


バッチリですが…


なかなかそんなクラブないかな⁉️




練習前後のアップやクールダウンに


通常のトレーニング、


雨天時に自由に使えたら完璧。




あとフィジカル専門のトレーナーがいると


いいですよね。


正しいトレーニングをサポートしてくれるだろうし


ケガ予防も考えてくれるだろうし



カラダケアの専門家ですから頼りになります。






あと設備としてあったらいいなと思うのは






壁打ちスポット‼️






ちょっと1人でパッとアップしたいときに



いいと思うんですよね。






tylertennis.hatenablog.com






NIKE40-50%オフ!




ads by google



ランキング上げてやってもいいぞ!と
思ってくれたらポチっとお願い‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村