NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ありえないジャッジ

先日の試合でタイラーサーブのとき。

tylertennis.hatenablog.com



ママが見ていた限りはですね、、


ただいまのカウント、、


40-40のハズ。


タイラー2回ダブルフォルトして


イレギュラーリターンを返しそこなって


3ポイント失点。




だけどサービスポイント3点取ってるから




40-40でデュース、



ノーアド一本‼️



、、、、のハズ‼️




それが相手に


ボール送りま〜す!d( ̄  ̄)




って渡してゲーム取られたことにしてるし‼️



なななななんでだ⁉️




一緒に見てた先生に


いま40-40じゃないです⁉️


なんであの子


ゲーム取られたことになってるんでしょ⁉️( ̄∇ ̄)



と聞いたら……





うーん…なんででしょう⁉️^_^;


タイラーのカウントコール聞こえないしな…





とにかく腑に落ちないことこの上なかったですが


帰らなきゃいけない時間だったので


試合会場をあとにして


帰宅後に


真相を聞きました。





そしたら


1ポイント目のタイラーのサーブが問題だったよう。



すごいいいのが行ったけど


外から見てフォルトだなあーって思ったんです。


だけど


速すぎて見えなかったのか⁉️


相手のお子様


イン判定にしてくれたんです。



なので


あーラッキーと思ったけど、、、



ヤツは



アレは明らかにフォルトだったから


タイラーは、


フォルトにしたんだ‼️( *`ω´)b



って


相手の判定を自ら覆して


相手に献上するって……


いや


エライよ、ホントにそういう正義感‼️


↑正義感なのか⁉️



ママだったら出来ないなあ〜




ということで相手はイン判定したのに


自らダブルフォルト判定に覆すという…


普通なかなか起こらないであろう珍事でした。




ただ対戦相手とは


明らかに実力差があったので


そういう余裕から生まれた行動なのかもしれません。








全豪のアディダス




ads by google



タイラーブログ、面白いヨ!って思ってくれたら
応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村