NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

事件1

練習試合の1試合目。




タイラーは初戦



年下の子と対戦。



危なげなく勝利。




隣のコートではこの日の1番手2番手と


おぼしき両選手の激しい打ち合い。




うーーーん



この子達とも


あとでやるよね⁉️


これに勝てるんだろうか⁉️






そして



この試合の勝者とタイラーが次戦でした。



初戦じゃなくてよかった…..( ̄∇ ̄)



とりあえず1試合やったから



アップはできてる。




しかし


バコられまくりの


走らされまくりで


シコってついて行く展開になるだろう…



とママは踏んでました。






相手のサービスゲームから始まり…



全然リターン返せずにあっという間に


キープされる。。




そして問題の自分のサービスゲーム




ところが



心配をよそにサーブが絶好調‼️



負けじとサービスポイントを重ねて



最初の2ゲームは


お互いサーブとリターンのみで終了。



前回の試合であんなにサーブ苦労したのに‼️





いいスピンがかかっていて



高い軌道で飛んで来るから



コート後ろで見てて……



あちゃーこりゃあオーバーだ‼️



フォルトする〜っっ



と思っても



グッと落ちて入るんですよ!!



あんなサーブいつの間に打てるように⁉️



というか別にコントロールしてそうには


見えない…


たまたま行ってます的な⁉️



とにかく調子良さそうで良かったけど。






そして事件は次のゲームで起こりました。





相手のサービスゲーム



2回目ですから合ってきました。



リターン返ります。



ラリーになりました。




予想を反してしっかり打ち合える。



それどころか



さっきあんなにバコリまくりだった相手が


それほど攻めてこられない。



タイラーのボールが


深くて跳ねるから


気持ちいい打点で打ち込めない様子。



ポイント取り合って




デュースになりました。




これはブレークするチャンス‼️














ads by google



テニスブログとして推してくれたら押してね‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村