NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

上手いのに勝てない理由2

色々技術は持っているのに


選択を間違う、


戦術がイマイチ。



これが勝てない理由のひとつと書きました。

tylertennis.hatenablog.com




もうひとつは


ずばりフィジカル。


コーチからはフィジカルが1番大きいとの指摘。


タイラーは


150cmくらいで細いです。


食べても全然身にならない…


そして



大好物もくだものとか



グミとか…



身に付かないものバッカり( ̄∇ ̄)。。




コーチにあと5キロ太れ‼️


って言われてますが…なかなかどうして。




レーニング大好き娘だし


いくらでも走りますが、、、


コーチ曰く


体力、持久力はあるし


体幹も強いけど


単純な筋力とか


瞬発力とかに欠けるんですね。




要はパワーがないんですよ。


パワーがないのと


ダッシュ力ですよね。


ラソンみたく走り続ける体力はあっても


一瞬でボールに追いつかないといけない


瞬発の速さに欠けるのね。




というわけで


コーチの解決策としては


コートの中でボール打つよりも


フィジカルを鍛えて筋力付けるって


燃えてるんですね……




そうか〜



そうなのか〜⁉️












ads by google



ちゃんと読んでるよ〜のクリックお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村