NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

公式戦で最高成績の理由

初めてひとつ上まで来ました。



関東承認大会、


公式戦で。



今までと何が違ったかな⁉️



明らかに違ったのは



ミスの少なさ。



ダブルフォルトは各試合で


2回以下。



リターンミスなんか1回もなかったと


ママの印象でしたが


本人は1、2回したと言ってます。




そしてラリー中の


アンフォースドエラーですね、


これが本当に少なかった。



2、3回じゃないか⁉️と思いますが



ちゃんとスコア付けてなかったので


もうちょっとしてるでしょう。




どの試合も


相手のウィナーの数のが


圧倒的に多かったです。


ただその何倍もミスをしていたので


結果、ほぼノーミスだったタイラーが勝った。


これぞテニスって感じ⁉️








戦術どうこうよりも


しっかり打ち合ってラリー、


基本のきで勝った結果と言えるでしょう。


ただ終始シコってたわけでもない。


中ロブとかで繋いでたワケでもなく


しっかりと打ち合っていました。






コーチがちょっと前から


ずーーーーーーーっと言い続けてた





タイラーは


通常ラリー、


ニュートラルラリーで打ち負けなければ


それだけで勝てるようになる‼️



ってのを実践できたのかな?と。





本人に聞いたんですけど…




タイラー何考えて試合してたの⁉️



なんか戦略あったわけ⁉️






あータイラーは、、、










とにかくっっ















全部真ん中に返す‼️( *`ω´)/



以上d( ̄  ̄)




ええええー


そそそそれだけ⁉️( ̄∇ ̄;)




んー



一個前の試合はとにかく真ん中に深く返して



相手のエラーを誘ってた印象あるけど



この試合はそんなに真ん中じゃなかったケド⁉️







こんなにやってんのに



「全部真ん中に返す」って……




それママが生まれて初めて


シングルスの試合出たときに


チームメイト達から


アドバイスされたのと一緒ですけど⁉️





まあまだまだ戦術までは


行かないってことですね。





さてさて



いよいよ大一番です。




次は過去最高に強い相手と対戦‼️











ads by google


次戦ネタ楽しみにしててくれたら
クリックもヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村