NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

負けない試合運び

久しぶりに丸一日外で試合観戦。



楽しかったけど


立ちっぱなしで疲れた。


シード対ノーシードの試合を


4試合観戦。



1名以外知らないシード選手だったので



観戦してて



どっちがシードかな⁉️



と考えながら見てたけど……




やっぱり初戦なのもあるけど


みんな


負けないようにプレーしてるんですよね。


勝ちに行くプレーじゃなくて



負けないプレー。



どの試合もノーシードの方が


威力ある球を打ってたし


押してたし



初見はそっちがシードかと思うほど。




しかし数ゲーム見てると



安定感がシードのがあるんですよね。



あとは


自分のサービスゲームにしっかり集中してる。



相手のサービスゲーム取れなくても



自分のサービスをキープしていけば



絶対離されない。





要所要所の大事なポイントがわかってる。



例えば1ポイント目にダブルフォルトしても



大事なポイント、



30-30とかでは絶対しない。




確実なプレーを選択しますよね。




んーこの辺りの試合運びというか



このポイントでこういうプレーっていう


選択ですよね〜



うちの



アンポンタンの話はあとで書きます……















ads by google



今日は色々書く予定!
待ってるよクリックヨロシクです!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村