NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

かけひき

先日書いた試合。



この1試合で4回も書いてる(笑)・・・
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com


イモられながらも


ランキング上の相手に競りまくりで


大接戦の末に負けた話。





試合中、


対戦相手は負けないように


ゲーム離されないように


前半は重要なポイントでイモったり


ボール打ってない時間も


負けてるときは時間いっぱい使って


タイラーにどんどんプレーさせない


調子づかせないように


駆け引きして最大限に戦ってました。



最後のゲームで少しタイラーにミスが出たときは



もの凄い早いタイミングでどんどんサーブ打って



畳み掛けて


どんどんポイント取りに行って


タイラーに気持ちよくプレーさせないことに


徹底してました。




こういうことも全部ひっくるめてテニスだし


ルール内でやってることだし


イモジャッジは除くケドね‼️( *`ω´)b





こういう子がなんとしても勝ちをもぎ取る、


不利でもなんとかして勝つってことを


実行できるんだなと思いました。






タイラーは性格的に


そういうことはしないしできないし


この先もきっとそういう駆け引きを


できるようにはならないだろうなと。


それはそれでいいかなと。



タイラーはタイラーのやりたいテニスで


戦って行けばいいと最近はママも納得です。







試合終了後



タイラーに



スッゴくいい試合だったよ‼️



ラリー戦なんか完全に勝ってたじゃん‼️


あんなに戦えると思わなかったよ〜


前半3回イモられたよね⁉️


最初のふたつはまあオンラインに見えたけど


アウトにする子もいるよね〜って


際どい球だったけど。



でも



最後にイモられたポイントなんか



完全に完璧に線の内側だったけどね‼️


ラインに触れてもなかった‼️





そうだよ〜タイラーだって



あれは全部入ってるなと思ってたヨd( ̄  ̄)





それなのに抗議しなかったんだ…


ずいぶんとおとなしくなったもんだ(笑)…



しかし最終的には


最後の2ゲームで自分のミスが増えたのが


敗因だし、チャンスと思ったのをミスったから


と淡々としてて



微塵にも相手のミスジャッジにイラついてないから



ママビックリです。








お相手は



試合後に友達に




ガッツポーズ作って




勝った勝ったー‼️って



ドヤってたんで



ママはムっとしてたけどね……


















ads by google



ぎゃー3位まで落っこちてる‼️
あげてあげて‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村