NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

クレーの戦い方

全仏オープン


男女共にフルセットにもつれ込む試合が


多いですね。





昨夜フルセットの明暗を分けた



西岡戦とメドベージェフ戦。



ヨッシーは全部見ましたよ〜


正確には途中で一瞬寝落ちしたんですが。。



挽回し出してからは


ウルフを「攻略」した‼️


戦略がハマった感がありましたね。





対してメドベージェフ戦は


最終セットしか見てないんですが


相手初めて見た選手だし…



ダレに負けそうになってんのメド⁉️って。






あんなにメドベージェフがサーブキープできないって


クレーならではかな〜と。



ファイナルセットのメドベージェフは


テニスがすごく単調でしたよね。



単に繋げて粘ってるだけでもダメだし


かと言って


パワーとスピードだけでも


クレーはポイント決まらないですよね。




女子もフラットで早いタイミングで


バンバン打つタイプの



ベンチッチとプリスコバが


一回戦で負けたのは


やっぱりクレーだからだろうな〜と思ったり。



クレーの戦い方が面白いのは


サキナ


今まさにカサキナ戦見ております。



イチオシだわ。














ads by google




読んでるよ!の応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村