NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

加藤選手失格処分(追記アリ)

加藤未唯選手が送ったボールが



ボールガールに当たってしまい



失格処分。。



皆さま動画ご覧になりました⁉️



ルールはルールだから


ぶつかったら一発退場ってことですよね⁉️




でも


よく見る光景として


ボールキーパーに向かって


選手がボール送って


それをバシっとノーバンでキャッチして


お客さんが沸くことあるじゃん⁉️



じゃああれもボールキーパーが失敗して



身体にぶつけてしまったら失格になるの⁉️


と思ってしまった。






今回の女の子は


ボールが送られて来たことには


気づいてたように見えるけども、、、



よけることも


キャッチもできず当たってしまった。



あれはもし彼女が避けれてたら


何も起きてなかった……ってことですよね⁉️




まず最初に思ったのは


グランドスラムのボールボーイ、ガールって


真剣にジュニアテニスやってる子達で


訓練もしっかりされて


あの舞台に立つんですよね⁉️



だって素手でボール拾い


ボールキャッチ


そしてボールを正確な方向に投げる


って難しいですよ⁉️


ある程度の運動神経ないと。




あのボール、来るの見えてたら


避けられなかったのかな⁉️( ̄∇ ̄)って……





加藤選手はただボールを渡そうと


送っただけだったのに


ボールに少しだけ勢いがついちゃった、


それがいけなかったのよねえ……



そしてそのボールの先にいたボールキーパーが


もっと


キレッキレに動ける子だったなら……


ぶつかったとしても


何事もなかったように


シラっとしてたならば⁉️




まあタラレバですね。。





しかしジョコが怒りに任せて


ボールを打ちつけて審判に当てて失格になったのとは


完全に本質が違うのにさ、、、


全仏審判の判断ですよねえ……





優勝できる可能性を秘めたペアだっただけに


本当に本当に残念でならない‼️



ミックスでタイトル取って欲しい‼️




(追記)


審判が最初に「警告」を与えていた事実を


先ほど知りました。


それを


相手選手からの抗議で「失格」に変えたんですね。



審判が検討した末に「失格」にしたのではなく



最初は「警告」を与えていたにも関わらず


相手選手の要請から「失格」に変えたんですね。




それは審判としての実力、正当性、公平性に



大きな疑問があります。



加藤選手は提訴したそう。



賛同します。






















ads by google



すっかり落ちちゃちゃけど…
めげずに応援クリックお願いします📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村