NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

病み上がりテニスで思ったこと

10日間具合悪くてですね、、、 今日は久しぶりの 病み上がりテニスです。 自分は久しぶりだと 本当にラケットにボールを真っ直ぐに フラットに厚く当てられなくなる‼️ ショートラリーも 球出しさえも‼️ フレームショットのカシュカシュに‼️( ̄∇ ̄) しかしな…

6月に帰国

ブログに書いたかな⁉️ 覚えてないんですが… 書いたような書いてないような。。 次回の日本への一時帰国、、、 6月〜7月にかけて帰ります。 もう1月の時点で辛すぎて… 年末年始日本で たっぷり過ごして来たばっかりだっていうのに、、、 帰って速攻フライトチ…

こちらのラケット事情

ジュニアが使ってるラケットは 圧倒的にバボラ‼️ 本当にバボラばっっかり。 コーチやプロ、 時々ITFを観戦すると ヨネックスが非常に多い印象。 あとヘッドかな。 時々ウィルソン。 とにかくヨネックスは強いですね。 インドはバドミントンのが普及してるか…

タイラーのラケットその後

タイラーはティームファンで その当時はずいぶん ティームのマネっ子してたものです。ラケットももちろんピュアストライクを 使いたがって。tylertennis.hatenablog.com tylertennis.hatenablog.com でも自分に合ってないラケットはダメ‼️ と厳しいママチェ…

Garange cupを観て思ったこと

吉田伊織くん主催のテニスイベント。 昨日ちゃんと2,000円払ってアーカイブ購入して 観戦しました。 こういうイベント打つって大変なことだから 応援の意味も込めてね。 しかし思ったよりも ずーっと観客数少ないねえ… 赤字だったんじゃないかなあ⁉️ ツイキ…

ベッドから出て来たモノ

無理して旅行行ったのが祟って なかなか体調が戻りません。 それどころかタイラーもダウンで 今日は学校休みました。 ママは タイラーが学校の修学旅行でいない間に 部屋をちょっと片付けたのも本当に体力奪われた… 諸事情あって どうしてもやらないといけな…

ショットの丁寧さと味付け

なおみ対メルテンス ハイライトしか見てません。 これはなおみ、いいドローで ここ勝てばけっこうイケるかなあと思った。 メルテンスには勝てるかなと思ったけどな…… そして勝てるチャンスはありましたよね。 印象としては 最後の最後でメルテンスのが丁寧だ…

タイラーの写真公開

昨日の海岸でのバレーボールの話ですが、 パパが タイラー!アイツすげえな! ひとりで遊んでたのに あっという間に11人集めて試合してんじゃん! ホントに タイラーはこのまま置いて帰っても どこに誘拐されても生きていけるな。。 時々ボールが大きくアウ…

タイラーの凄さ

週末を利用してビーチに来てます。 ビーチサイドのレストランでディナー。 しかし早々に食べ終わって飽きたタイラー。 パパ! お金ちょうだい!( *`ω´)b タイラーボール買ってもいい⁉️ と さっさとレストランを後にして ビーチの売店でバレーボール買ってき…

賢いテニスvs打ち抜くテニス

引き続き具合が悪く 昨日は更新できずでした。 具合が悪い時ほどメイドに来てもらって 代わりに家事やってもらえばいいんですが うちの契約は掃除のみ。 具合が悪いときには来て欲しくないのです。 いるだけウザいし、ゆっくり休めない。 毎日必ず必要なのは…

ハレプ‼️

いやあ〜よかった‼️ 祝ハレプ復帰‼️ 具合悪いけど あまりに嬉しくて連投します。 ハレプの大ファンなので 楽しみが増えた〜 絶対ズルする子じゃないと思ってました。 しかし ドーピングの濡れ衣って あっちゃいけないでしょ‼️ rakuten_design="slide";rakute…

具合が悪い

昨日の朝は元気にテニスしてたのですが 昨夜からどうも調子が悪い。明日の夜のフライトでビーチ行くのに‼️ 今日中に回復したい… 朝のテニスもキャンセル お手伝いさんもウザったいから 来るなと断り なんとか2回洗濯し 日本から遊びに来てる長男にランチを…

魔球サーブ‼️

1ヶ月以上テニスお休みして その後また再開してるタイラーママですが… 清水悠太選手のサーブ凄かったなあ〜 昨年末辺りは サーブ向上に明らかな手応えがあったんです。 やっとフラットに打てるようになってきたな⁉️ という実感がありました。 しかーし、 練…

試合がないなら自分で作るか⁉️

ちょっと前から考えてはいるんですが…… 数人女子選手の知り合いができたら ワンデーで週末で試合やらない⁉️みたいなこと できるんじゃないかなって。 結局タイラーはエントリーしといて プレーできなかったけど、 あのときのドローとかシェアした LINEで 30…

ランキングを上げる過酷な連戦

清水悠太選手の準決勝、 用事があって応援に行けませんでした。結果は残念ながら準決勝で敗退です。 しかしビックリしたのは 日本テニス協会からこちらの日本人会に連絡があり ぜひ応援して下さいと通達があったこと! へえ〜 テニス協会そんなことするんだ…

絶対勝てる試合より難しい方に出る

タイラーのインターナショナルスクール。 中高生での運動会的なものがありました。 でっかいスタジアムを貸し切っての運動会。 タイラーは、 100m走とタイヤ投げ?と あと何か3種目出ると。 授業中にタイムトライアルをやって 出場種目決めたっぽいんですが……

清水選手応援団の一員に

今日の清水悠太選手の試合。 バッチリ観戦しました‼️ 球種の多彩さ! パワーじゃなくてコースのエグさ! 崩れない身体の強さとブレないフットワーク‼️ 見てて面白いテニスでした。 相手のイタリアンは デカイしパワーあるけど 長いラリーになると 清水選手が…

日本人選手4人も‼️

昨日は忙しくて観に行けなかった。 そして律儀なコーチが スケジュールを毎日送って来てくれる(笑)。 いやサイト観ればわかるよ〜と思ってるけど 言わないヨ。 こういうのが送られて来る↓ 昨日は清水選手が第一シードに勝利‼️ 観たかった‼️ ダブルスもこんな…

松井上杉ペア1回戦

昨日は忙しくて時間がなく たった3ゲームしか観戦できませんでした。 さすがの強さで圧勝。 対戦相手のペアは ウェアも揃ってないし 見た目があんま強そうじゃなかった(笑)… 【クーポンで70%OFF☆3/1 13:59まで】コート ジャケット レディース アウター 羽織…

火曜日に試合って無理なんですが…

先週末エントリーしてた U16とU18。 いくら問い合わせても返事がないから もういいやと思ってたら 今電話かかってきて 9:30からと11:30からと 試合あるのになんで来ないって⁉️ は⁉️ですよ… こっちはなんも聞かされてないし 学校行ってるから 行けません‼️ 以…

予選決勝

チャレンジャー観戦中です。 高橋選手、第一セットダウン めっちゃ攻めてるが 相手がシコいなあ! ディフェンスがエグい! どうしてもミスさせられちゃう。。 しかしプロの打つ音が凄い‼️ 【100円OFF】部分あす楽 ビーチサンダル レディース【売れ筋】【厚底…

予選に日本人選手4名

清水選手は本戦からで、 そのほか4名の日本人選手が 予選に出場。 この中で顔と名前が一致してるのは 内田海智選手だけだな…… 今日は観に行けないけど 明日どなたかの試合観戦して できればお声掛けもしたいなあ! 予選は2回勝てば本戦進出みたいです。 【ポ…

松井上杉ペアが来る‼️

おおー うちの近所で月曜日から始まるチャレンジャー。 ドローがさっき出て! なんと松井上杉ペアが来る‼️ これは観に行かなければっ あと今日 タイラーの隣のコートで練習してたの たぶん清水悠太選手じゃないかな⁉️ レフティだったし。 で デミノーコーチ…

贅沢な練習

タイラーの練習を見に行きました。 しばらくしたらコーチが お茶いかがですか?と 突然聞いて来たので え、 チャイ⁉️ じゃあ頂きます〜 というと ヤカン持った男子がコートに入って来て お茶くれた(笑)。 スパイス入りのミルクティー。 やや甘めだけど美味し…

アメリカにキャンプ

久しぶりにテニス再開し 1ヶ月以上ぶりに若者コーチと練習。 そしたら タイラーは試合出られたか⁉️と聞かれ… ああ みんな気にかけてくれてるんだなあ…と。。 で そういうアナタは試合の予定ないの⁉️ と聞いたら アメリカに修業に行こうと思ってると。 2ヶ月…

タイラーがヒドイby妹

基本毎日お弁当を持って行ってるんですが 時々は学校の売店で買って食べて〜 という日があります。 タイラーが寿司持って行きたいと リクエストで作ったある日の弁当。 タイラーの学校は 売店が充実してて イタリアンにインディアンにチャイニーズに アメリ…

コーチのプレーを完全コピー

自分がヘタになってるんじゃないかと 心配してるタイラーですが ママ目線だと また頻繁に練習できるようになれば 問題ないと思ってるし それより デミノーコーチになってから 確実に変化があると思う。 ↑デミノーコーチ 日本のクラブで 1番お世話になったコ…

楽しいテニスと勝てるテニスは違う

先日あった 日本人のテニスサークル飲み会で 凄く上手い男性とテニス談議をしました。 何度か一緒に組ませてもらって ダブルスをしました。 めっちゃ強いから この方と組んで負けたことない。 で テニス歴伺ったら 某県の公式戦本戦のけっこういいとこまで …

タイラー賞金付き一般大会に挑戦

とにかく試合数がないこちらです。 草トーというものが存在しません。 日本で例えるなら、 日本テニス協会主催の公式試合かITFの 2択しかありません。。 もうITFは挫折しかかってます…( ̄∇ ̄)tylertennis.hatenablog.com 面倒で面倒で進まない… 3月のちょう…

コーチの心配とタイラーの心配

ここのところ学校が忙しいので 週一でしか練習できてないタイラー。 週末の練習はママ見に行けなかったので 出来栄えはわからないのですが… 帰って来たタイラーが、、、 ママ〜 タイラー…… テニス下手になってないかなあ⁉️ と突然の弱気発言(笑)。 だってさ…