NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスプレミアリーグ決勝まで30分

準決勝を終え 真っ赤な顔して戻って来たタイラー。 ↑日焼けと暑さ ママ〜 もうタイラーわああああ〜 途中からアタマがぼーっとしてきてえええ〜 なんか アレえ タイラーいまナニしてるんだっけ⁉️٩( ᐛ )و ああっ 試合中だっっ( ̄∇ ̄;)‼️ みたいになっちゃった…

テニスプレミアリーグ準決勝4

しかしアンダーサーブって リターン側もちょっとイヤじゃないです⁉️ チャンスボールもらったからには、、、 打ち込みい‼️ アタックう‼️ ウィナーあ‼️ いーかーねーばっっっ‼️ d( *`ω´)b的な???? リターン側もややプレッシャー感じません⁉️ 真の実力とメ…

テニスプレミアリーグ準決勝3

幸先よくブレイクスタートで タイラーから見て1ー0。 さて大問題のサービスゲームです。 さっきの試合よりは少〜し入るようになりました。 あとはアンダーサーブという 強い保険⁉️を得たので とりあえず入れて一本しのげば なんとかなるっていう 算段がつい…

テニスプレミアリーグ準決勝2

タイラーから見て 30ー0になりました。 いいスタートです。 ところが ここで審判がなんちゃらかんちゃら 声を掛けました。 ママは離れたところというか 審判の後方に立っていたので 審判の顔も見えないし 何を言ったのかまったく聞こえません。 タイラーが明…

テニスプレミアリーグ準決勝1

準決勝の相手は ヒョロっと細くて背の高い 手足の長い女子。 1回戦から20分くらいで もう入って またアップあるし!( ̄∇ ̄) もういらないんじゃないの⁉️ と思うけど ちゃんとまたショートラリーからスタート。 で 審判は来てるんだけど ボールキーパーが来な…

テニスプレミアリーグ準決勝の前

一回戦をなんとか! なあーんとか! 勝ち上がったタイラーが ニヤニヤしながら近づいて来ました。 ママ! タイラーよくやったでしょう⁉️ アンダーサーブさあd( ̄  ̄) そうだよ!よく思いついて実行できたじゃん! タイラーさあ〜 ママが絶対に サーブなんか…

テニスプレミアリーグ1回戦その5

2ー3で 相手サーブです。 初めてのアンダーサーブを駆使して なんとかサーブキープして 少し落ち着いたでしょうか⁉️ 相手のサーブは ドフラットで速いですけど そこまでの脅威はなく 入っても別にどってことなく返球して ラリーに持って行きます。 しかしな…

テニスプレミアリーグ1回戦その4

タイラーから見て 1ー3で 大問題のタイラーサーブ。。 試合でここまで入らなくて 苦しんだこと…過去にないです。。 ダブルフォルト量産したことはあるけど ちょっと違う。 ここまでの沼にハマってはなかった。 注目の1ポイント目、 ファースト…… はい、、 も…

テニスプレミアリーグ1回戦その3

ダブルフォルトの出血大サービスで また1ゲーム、 サービスゲームを落としました。 タイラーから見て 1ー2。 相手のサーブ。 今度は確実に入れに来ました。 長い長いラリーが続きます。 打って来ないタイプです。 軌道高めのスピン多め。 タイラーが深くてい…

テニスプレミアリーグ1回戦その2

ところで試合形式は 1セットマッチ、ノーアドバンテージ。 6-6は7ポイントタイブレークです。 ノーアドで痛恨のダブルフォルトを しでかしたタイラー… 0-1スタートです。。 この時にコーチが登場、 スコアは?どうなってる? 0-1ダウン?ノーアドでダフォっ…

テニスプレミアリーグ1回戦

9時。 コートになんと! なんとなんと! ボールパーソンと主審が登場‼️ 初めての審判がいる試合‼️Σ(゚д゚lll) そして 初めてのコイントス(笑)‼️ タイラーが負けたっぽくて タイラーサーブからスタート。 そしてちゃんとアップの時間が10分ほどある。 ショー…

試合開始直前、日本と全然違う!!

タイラーの1回戦は9時スタート。 もう時刻は8:45。 そういえば受付って⁉️( ̄∇ ̄) するよね⁉️ タイラーはコーチと打ってるので ママが受付を探しに… そしたらみんな受付してます! ↑あたりまえ あの〜タイラーのママですけど はいU18女子の、、 本人いま3番コ…

シードの謎と試合前のアップ

試合があまりに久しぶりすぎて 何持って行くっけ⁉️( ̄∇ ̄) 案の定あとから あれもこれも忘れた‼️となりました……。。 何事も久しぶりはダメですね〜。 さて 朝イチの1時間練習。 まずコーチに タイラーがなんで第二シードなのか⁉️ 一回もインドで試合出たこと…

ありえないドロー変更!!!!

昨日の午後にドローが出ました。 タイラーの初試合です。 タイラーは第一シードの山にいて 1回戦勝てば、次は第一シードに当たる。 出場者のレベルわからないから 夜の練習のときにコーチにドロー見せて 聞いてみな〜 コーチの教え子もいたりするかもよ⁉️ あ…

初試合に初ドロー‼️

タイラーのドロー出ました。 こっち来て初めての試合‼️ 初めてのドロー‼️ 第一シードの山にいます。 出場人数少ないから3回勝てば優勝だ。 しかしみんなどれくらい強いんだろう⁉️ まったく情報ナシですから 見当がつかない。 もちろんドローの名前見たって 1…

シングルスをやりたがらない中年

シングルスやりたいって人、、 あまりいないと思いません⁉️日本だとコートの数が少ないから やりたくてもなかなか… という事情もあるかも。 アメリカいたときは シングルスしかやらない‼️ っていう女子がけっこういたんですよ。 なのでそのメンバーで週一回…

ついに試合です‼️

苦節9ヶ月。。 タイラー、ようやく試合できます‼️ ホームコートで、ハードです。 本当はクレーの試合を見たかったけど。 試合の日程が決まりました。 明後日の土曜日です。 ドローは前日でます。 試合前に練習できるのは2回。 試験が昨日ようやく終わり、、 …

若者コーチのダメなところ

若者コーチとの練習。 最近はベースラインでしばらくラリーして 本日のママのデキをチェックしたのち ストロークが合格点だと 試合しようという流れになる。 で 昨日の試合。 ママの課題である フラットサーブにフラットストローク。 まあまあ良かったんじゃ…

タイラーからの誕生日カードに絶句

最近誕生日を迎えたママですが、、 タイラーが書いてくれた 誕生日カードが! もう!( ̄∇ ̄)…… なんと言っていいのか、、、 まず お誕生日おめでとうママと書いたつもりの カタカナが非常にあやしい…… が、、 そこはいいとしましょう‼️ 問題はお祝いメッセー…

毎日試合で学校休めて楽しい

昨日の話の続き。 日本から来た強豪ジュニア男子くん。 こないだ会ったときに 試合どう? って聞いたら はい!どんどん出てます。 毎日学校休めて楽しいです‼️^_^ と… まあこの子の場合は テニスが最優先の暮らしで 家族みんなで応援しているから これが当然…

日本から強いジュニアが引越して来た

実は少し前ですが 某強豪県のトップグループに入ってた 男子選手が近所に引越して来たんです。 出会いは お父様とママが偶然一緒にテニスをしたのです。 ひょんなことからお互いの子供の話になり 共に関東圏でしのぎを削っていたお仲間と判明。 しかもあちら…

エントリー費の払い方がわからない

こっちの試合エントリーは全てネット。 支払いもオンライン。 もういくらなんでも最近は日本でも 郵送とか書留とかFAXとか なくなりましたかね⁉️( ̄∇ ̄) 来週末にタイラーがエントリーした試合の 支払い方がわかんなくってですね、、、 クレジットとかデビッ…

本当に本当についに試合なるか

来週末の試合にエントリーしました。 1番やりたいコートで ホームコートでの試合。 何度目の正直??? 今度こそタイラー試合できるかしら⁉️ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1c132f6f.c64fc938.1c132f70.89ee031b";rakuten_items="ctsmatch";r…

突然ですがママの仕事内容の告白

タイラーにテニス付き合ってもらう代わりに ママもタイラーに無料奉仕。。 シングルス一回 ダブルス一回付き合ってもらったので タイラーのリクエストで まずピアノを1曲レッスン。 超初心者用に、アレンジしてたら タイラーもそれ弾きたいと言い出した。 さ…

ハードコートのお掃除

ハードコートを洗って お掃除してる様子を初めて見ました。 どこもこうやってるワケじゃないでしょう… ジャージャー水流して 水ごと汚れをモップで除去してました。 今日は そっちへ行ったボールは 全部ビショビショの全滅で参りました。。。 【半額クーポン…

男子コーチ2人とミックス対決2

ひとりのコーチは 時々ママがシングルスやってもらってるコーチ。 絶対ママのこと好きだと思う!とか書いたコーチ。 たぶん40歳くらい。 でもう1人連れて来たコーチは アラサーな感じの若い子。 その子のスピンサーブがさあ‼️ 今まで見たことない軌道‼️ すご…

何度までハードコートでテニスできるか

ついに昼間の気温が38度超え‼️ まだ午前中は涼しいので 問題なくテニスしてますが。。。 来月が1番暑いらしいので 熱中症に要注意です。 【クーポンご利用で2000円】 帽子 レディース 麦わら帽子 春夏 麦わらハット 大きめ 遮光 夏 バケットハット 麦わら つ…

男子コーチ2名とミックス対決1

初めてこっちのコーチとダブルスゲームをしました。 シングルスはしょっちゅうやってもらってるけど。 タイラーとママとコーチ2人。 ペアチェンジしてミックスダブルス。 2セットきっかり1時間でできました。 結果から言うと タイラーだけ全勝‼️d( ̄  ̄) ↑大…

コーチとタイラーとミックス勝負

来週の火曜日までタイラーは 学校行かないって言うじゃないですか‼️ だったら1時間くらいママにテニス付き合ってよ! とゴリゴリに押して、、、 ママはきっちり4人でガッツリダブルスしたい! ということで 男子コーチ2名手配。 はい、ミックス対決‼️ \全品…

コートでiPhoneが‼️

こちらはもう真夏です。 湿気が今のところないので ジメジメしてませんが 35度とかあります。 で 一昨日テニス後に カゴバッグからiPhone取り出したら、、、 見たことない画面が‼️ あったまり過ぎて使用不可って…( ̄∇ ̄) どうしよう⁉️ どうやって運転手呼べ…