NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

いつも観てるあの人と!写真あるよ!

なーんと 有明で試合中だった あのテニス有名人に遭遇‼️ タイラーに興奮ぎみに訴えると ええ〜⁉️ タイラーはねぱーる君しかしらないo(`ω´ )o まーそーだと思ったヨ…… 試合の合間… おひとりでぶらぶらされてたんで 話しかけました! 試合待ちでお暇だったの…

有明で練習

久しぶりに有明に来ました。 夕方でしたが運良くレンタルコートできて タイラー久しぶりに 有明で練習。 夕暮れのコートが美しい。 そしてなーんと 有名人に会っちゃったよ! 今回の一時帰国は テニス有名人にめちゃくちゃ遭遇してます(笑)。 rakuten_design…

全然練習してないのに大成長

久しぶりに日本のコーチと プライベートレッスンしてもらいました。 ジャパンは空が青い 馴染みコートで馴染みのコーチとの ラリーを見て 明らかに上達してる‼️ と思いました。 コーチも 大成長してるよー‼️^_^ と感激。 ボールの質が上がってる。 深いし 身…

究極クラブに所属しなくていい

せっかく見つけて入れてもらった ジュニア育成アカデミーを退会したタイラー。 理由はいくつかあります。 1、練習時間と場所の都合が合わない 2、メインコーチは強い子達の海外遠征に付き添うからほとんどいない 3、他のコーチ陣も悪くないけど深い絆は生ま…

なぜインド料理屋(ママ写真あり)

昨夜 親友と久しぶりに再会して 一軒目はうちの家族も混えて大人数で盛り上がり… ママと親友2人で 二軒目を探しますが… 深夜ということで やってる店が全然なく、、、 この写真は日本じゃないです 唯一やってた インド料理屋(笑)‼️ お腹はいっぱいだったので…

ジュニアアカデミー脱退します

あんなに苦労して ジュニアテニスのトーナメントクラスを見つけて トライアルを受けて 入れてもらったタイラー。3ヶ月間通いました。 一緒に練習してもらった仲間たち、、 いいレベルでした。 コーチが悪かったわけでもないです。 しかし タイラーがもう辞め…

ヒートジャパン出場者とちょっと

皆さまこんにちは! 日本帰国3日目。 時差ボケは大丈夫ですが 猛烈に予定入れまくりで忙しいです。 ランチでアメリカ友達とシャンパン1本開けて 今は電車で爆睡しちゃって あぶなく寝過ごすとこでした…。。 関口選手のフォア凄かった‼️ 一昨日のヒートジャパ…

ヒートジャパンにご招待頂きました

関口選手vs 高橋選手 内山選手vs内田選手 そうそうたるメンバーのシングルスを かぶりつきで観戦させて頂きました。 すごく豪華なイベントでした。 三鷹でこんなスゴイイベントが 長年行われてるなんて全然知りませんでした。 鍋島アナウンサーまで実況につ…

テニスイベントにご招待

日本に無事到着致しました! 昨夜記事書いてあげて寝たつもりだったのに 上がってないし どこにも残ってないのはナゼ⁉️( ̄∇ ̄) さてさて タイラーママサマはなんと ちょっとしたご縁がありまして 本日こんなスゴイイベントにご招待頂きました‼️ いや〜楽しみ…

日本に向けて出発

今夜飛行機に乗るので バッタバタバタなのに加え 水漏れしてるかも問題が発覚したり‼️ 持って帰ろうと出したコートが 全部カビてたり‼️ もう疲れ果てました_:(´ཀ`」 ∠): 試合に出ることさえ出来なかった かわいそうなタイラーの事を 書こうと思ったけど それ…

最低最悪の結果

さて たっぷり2時間プライベートレッスンしてもらい 準備万端のタイラー。 レッスン終了してるのに コーチが いいかタイラー! 7ヶ条覚えてるね⁉️ と また復習で説明し始めた(笑)。 一生懸命やってもらて嬉しいですね。 家に帰ったあと… なんかタイラー調子…

クレーで戦う為の7ヶ条

こっちのジュニアの試合 ほぼクレーです。 チラッと映ってるのデミノーコーチ この人のコーチングは まじ具体的でタイラーに合ってます。 クレーで戦う為には これを守れっていう 7ヶ条をゲームしながら 何度も繰り返してて ママ途中から見学したので 全部聞…

プレーが変わった‼️

タイラー、、 ずっとプライベートはこのデミノーコーチと やってもらっていて… 前々回かな⁉️ 全部一生懸命打たなくていいんだよ! って言われてから 少し変わって来たんですね。tylertennis.hatenablog.com なんですかね、、 あんまり使いたくない言葉だけど…

試合前日の準備

昨日の月曜日に試合の予定だったタイラー。 それが火曜日に延期され 月曜日は学校休む手配をしてたので 予定がぽっかり空いてしまった。学校行けば?タイラー? ええええ‼️ タイラーはもうそんな気分じゃない‼️( *`ω´)/ 練習したい‼️( *`ω´)/ 一日中プラ…

史上最悪の大会

タイラーの初試合。 ドローはおろか 集合時間さえも 試合前日の20:30過ぎても 知らされないいい加減さ‼️ 蓋を開けてみれば 身内だけの試合ってことなんだろうなと。 だから要項通りに事が進んでない。 試合にエントリーした人の LINEグループみたいなのが 急…

惜敗

タイラー帰宅。試合どうだった⁉️ セキハイです( *`ω´)/ とタイラー。 なになにスコアは⁉️ えーっと1セットずつ取り合って 1ー1になって 3rdセットは、、、 13-15で負け‼️ うわあ〜惜しかったねえ‼️ そりゃあ悔しいねえ…… タイラーポジションどこだったの⁉️…

かわいそうなコーチ

いよいよ来週日本に一時帰国します‼️ タイラー、 草トーに2つエントリーしてます。 だけど練習する予定がまったく入ってない…… タイラー! いくらなんでも1週間テニスしないで いきなり試合とかないんじゃない⁉️ だからタイラーはさあ 試合の前日は空けてあ…

早朝と夜中に突然の電話

昨日の早朝… 7:30です。 6時前に学校に行ったタイラーから電話。 何事かと思うじゃないですか⁉️ なにか緊急事態⁉️ もしもし?? と出ると…… Oh no ‼️‼️ なんちゃらかんちゃら 電話の向こうで何人かで英語で捲し立ててて… ん⁉️( ̄∇ ̄) 間違って押しちゃって …

ミスするとコートから退場

ミスしたら コートから出されるそうです。 厳しいですよね⁉️ でも練習中にそのくらいのプレッシャーがあって 練習できるっていいやり方なんじゃないかと 思います。 試合みたいに緊張下を想定しての練習ですよね⁉️ しかしながら、、、 コレ テニスじゃなくっ…

絶対試合を見ないで

土日月のどこかで 試合があるタイラーなんですが、、 いつやるのかハッキリしてくれ‼️です。 読者さまも こんなツマンナイ話題で引っ張るなって 感じですよね…… 昨日タイラーが帰って来るなり、、 ママ‼️ バレー部の先生が 土曜日どうしても試合出てくれって…

試合日程がテキトーすぎる

週末に試合が迫ってるタイラーですが 今現在エントリー人数が少ないから 予選がなさそうな雰囲気。 トーナメントディレクターに さっき連絡して聞いたところ 締切を伸ばしたから 金曜日まで予選の有無はわからないと。 まー1人でも多くエントリーして欲しい…

試合の受付が前日行われる謎

タイラーの初試合が 今週土曜日に迫って来てます。 試合は土曜日なのに サインナップに金曜日の14:00-16:00の間に 試合会場に行かないといけない。 なぜ⁉️ これが無茶苦茶面倒‼️ 試合会場は家から1時間のところ。 タイラーが学校終わって家帰るのが15時。 試…

ママの年齢初告白

長年読んで下さっている読者さまなら だいたいの年齢はお分かりかと思います。 24歳のコーチ君。。 いったいわたくしママのことを 何歳だと思ってるんでしょう⁉️ もうシゴキ方がハンパじゃない(笑)‼️ 振り回しが死ぬ‼️ いやもうジュニアじゃないんだからさ… …

自分の動画を見て思ったこと

約1時間の練習。 ショートラリー ロングラリー 球出しの振り回し チャンスボール決める練習 ほぼ全部動画に撮って 見返しました。 うん、若者コーチが言ってること 注意してること もっとこうしろって言ってること よくわかりました。 で けっこうショックだ…

3分が限界

今朝のテニス。 人生で初めて自分の動画を しっかり撮ってみました。 球出しで振り回しなど 色々練習して 録画して 初めて気がつきました。 振り回しは 自分が動けるの 3分が限界でした‼️( ̄∇ ̄) すっごく長い時間打ってるように感じてたけど たったの3分な…

今日中にテニス用品買うとお得

日本帰国が迫って来ました。 買い物が無茶苦茶たくさんあります。 とにかくこっちは 外国製品にべらぼうな課税がされるので 緊急じゃない場合は 絶対に買いません! ただテニス用具は 少し割高なくらいで そこまで高額じゃないですが やはり日本で買った方が…

U16女子予選

タイラーがエントリーした試合が いよいよ今週。 メインドローが32で 17人しかエントリーしてないから 予選ナシかしら⁉️ そうするとですね、、、 本戦が 週末じゃなくて 月曜日なんだけど‼️( ̄∇ ̄) あーもう どうしよう。。。 rakuten_design="slide";rakute…

Yoshi’s cup 実は……

今日から西岡良仁杯、、 ヨシズカップ開幕ですね。 実は過去出場者も知り合いのお子様が 出場されてて応援してました。 でもきっと同年代でテニスしてたら 読者さまでもお知り合いが 出場していらっしゃるパターン 多いだろうと思います。 しかしながら今回…

タイラーが欲しいと言われた

昨日のテニスの部活に なんとバレー部の先生が見に来てて! 先生がママのとこに挨拶に来てさあ〜 お母さん! タイラーは テニスも上手いんですね!^_^ バレーボールもすごくいいプレーヤーなんです! テニスと同じくらいいいです! いやいやいやいや テニス…

コーチの一言でプレーが一変

タイラー久しぶりに テニスの部活‼️ 大気汚染で空気悪いからと 1ヶ月ほどなかったのです。 昨日は完全にコーチとプライベートでした。 ママがデミノー呼ばわりしてるコーチ。 実はこのコーチが1番いいんですよ。 タイラーとの相性もよい。 アカデミーのコー…