NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナダルは強いのか

ママ〜今日さ、 ケンジロウ(クラスの男子)が、 「タイラー、ナダルって知ってる?」 「知ってるよ。テニスすごい強いからね。」 「えっ、そんな強いの?」 「そーだよ、世界ランキング2位とかだよ。」 「えええウソ‼️そんなに強いの⁈」 「ナダルってテニスで…

目撃!ヘタクソコーチ

いや〜 久しぶりに目撃しました。 大人気⁈の〜 ヘタクソコーチ!♪( ´θ`)ノ ヘタクソコーチシリーズはこちら↓tylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.com 帰り際に、一般クラスのコートを通り過ぎるときに、 発見‼️\(…

ダブル優勝

ママー!! 優勝した‼️ な、なにが優勝したの⁈ タイラーのバレーボールチーム!あのね、スクスクみたいに最初はリーグ戦やって1位2位トーナメントにすすんで、優勝だヨ!凄くない⁈ ふーーん、バレーボールねえ。体育でやってると言ってたけど、そんな本格的…

上手くなるタイミング

今朝ATMで自分の口座に入金しようとしたら、8:45前は手数料110円かかる!って知って朝からビックリ‼️自分の口座に金入れるのに時間外だから手数料かかるって悔しすぎる( *`ω´)o‼️ので、、ひたすら15分待つっていう貴重な朝の時間が台無しに。 すいません、…

毎日練習したら上手くなる?

毎日練習すれば上手くなるのか? 毎日練習しないと上手くならないのか? ……なんか国語のテスト問題みたい_φ( ̄ー ̄ ) タイラーが育成クラスに入って10ヶ月ほど経ちました。一緒にスタートしたお友達が数名います。中でも、毎日練習しているお友達がいます。…

グリップ厚すぎ問題1

マッチ練習中…… ヘッドコーチがじーーっとタイラーを見てんな〜と思ったら、、 おい!タイラー!ちょっとこっちに来なさい。 フォアハンドのグリップ握ってみ。 うん、 厚すぎる‼︎ もうちょっとこっちにして、人差し指はこの辺で、、うん、これくらい。 この…

スクスクGrowing大会

ちょっと前によく知らないで出場してしまった大会。トーナメントだから負けたら終わりなのはわかっていたけれど、、 スクスクだから大丈夫かと思ったら、、 超絶レベル高くて玉砕‼️ ホントにね、たまたまだとは思うけど、 関東ランキングで上位の子が何人い…

新コーチ登場

ぬわんと! またもや新しいコーチが登場しました(@_@)‼️ んもう、 どうなってんのうちのクラブの人事……こんなにコロコロローテーションするもの⁈内部事情はさておき、、 新しいコーチ、、、 いい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なにやらけっこうな戦績を残されて…

アメリカ人コーチ

なーんかなぁ、、昨日アメリカのクラブチームの話書いたらすっごくアメリカ人コーチたちが恋しくなっちゃった(つД`)ノあのフレンドリーな、和気あいあいとした雰囲気が懐かしい。。練習のあともコーヒー飲みながらぺちゃくちゃしゃべってたし。練習の感想だ…

テニスクラブ対抗試合

アメリカでは個々の対戦よりも、クラブチーム同士の対抗戦がメインでした。ジュニアのメインはもちろん個人戦ですが、クラブチームの対抗戦もありました。だいたいシングルス2試合にダブルス3試合がセット。No.1 シングルスで勝つと6点、No.2シングルスだと4…

関東ジュニアを目指す

今日のお題、、非常に恐れ多くて書くのがためらわれたんですが……スクスクで決勝進出もできないくせに何を言ってるか!と思われそうですが、実際タイラーママもそう思ってました。公認大会はまた来年あたりもうちょっと上達してからにしようと。 そしたら同じ…

ダブルスに救われる

昨日の練習、、 またダブルス!ええーいらないダブルス!って心の中で大反対。 しかし今日はちょっと変えるとヘッドコーチ。いつもは女子だけでやってるのを男子も入れてミックスダブルスに。 タイラーは上手な男の子と組ませてもらって、どちらのペアも同じ…

ヘタクソコーチの行方

ヘタクソコーチのその後の動向を報告したいのですが、 あれ以来、、 ずーっと休んでいるみたい。。 わたくし誓って何も言ってません! ブログで散々文句を書きましたが、ご本人には一言もネガティヴな発言してません。 台風もあったし、急に寒くなって風邪引…

男女別大会に出る

今日さ、ユウスケにタイラーはスゴイって言われた! な、なんで⁈ ユウスケはタイラーより年下。U10のスクスクでいつもベスト4以上、優勝も何度か経験してる将来有望な子。U10ではもう安定して勝てるから最近U12にも出場しはじめた。ところが、U12だとへたす…

サッカー部の勧誘

タイラーの、 サッカー上手いかも疑惑 が持ち上がって思い出したエピソードが。 駅でタイラーと待ち合わせしたときのこと。タイラーが知らないおじさんと話しているのです。だ、誰あのひと⁈近づいて行くと、 「サッカー部のコーチです!この間は体験に来て下…

テニスじゃなかった?

先日タイラーとある高校の学園祭に行きました。サッカー部がグランドでイベントをやってました。 ひとり3回ゴールキックをして何点取れるかのゲーム。ゴールはネットで覆われていて、数カ所得点表示とともに穴が開いてます。その穴めがけてキックして入るか…

ママの試合

ママさ、 試合出ないの? とタイラー。 んーママもちょっと出てみよっかなあーと思って調べたことはあるよ。でもさ、シングルス女子の試合ってぜーんぜんないの。うちからさ遠いところばっかなの。2時間とかかけて行きたくないし。 週一で通ってる有名テニス…

負けず嫌い

ーもう試合出るのはやめるか?とタイラーに聞いた続き-- やーめーるわけないジャンかあああああ!!! と怒りのタイラー。そのエネルギーを、ヤル気を、プレイに注入して欲しいんです。本来はジャンケンも負けたくない負けず嫌いなのにきょうだい喧嘩すると…

テニスなんかやめてしまえ‼︎

はあああああ 疲れた。 もちろん、タイラーの試合観戦です。 後から後から湧き上がる怒りがおさまらず、 疲労困憊。 なんでテニスやってんだっけ、この子⁈ 技術的なことをどうこう言うつもりはない。 だってまだ下手だから仕方ない。 そうじゃない。 おまえ…

コーチ採用試験

先日目撃したある出来事、すっかり忘れてたんですがナゼか急に思い出したので書きます。 その日は、普段あらわれないマネージャーが誰かに球出しをしてました。相手は若者男子。 なにしてんだろう?レッスンじゃなさそうだし…… んん? もしかして、、 コーチ…

台風その後

おはようございます(`_´)ゞ 皆様台風被害はありませんでしたか?各地、河川周辺は浸水被害がひどいですね。 我が家は高層マンション住まいですので水害の不安はなかったのですが、強風でベランダの自転車が転がるんじゃないかと心配してました。しかし何事…

某有名テニスクラブ

実は、、、 某有名テニスクラブに、 タイラーママ所属してます \(//∇//)\ って単に週一でレッスン受けてるだけですが。 もー自分のテニスはいいかなぁって思ってたんですが、タイラーのテニス見守ってるだけじゃストレスが溜まる一方で超イライラするしここ…

台風の過ごし方

おはようございます。皆様台風対策は万全でしょうか?昨日スーパー行ったら、カップラーメンコーナーとパンコーナーは空っぽでみんな、簡易食品から水やらガムテープやら電池やらしこたま買い込んでいて、 明日から電気ガス水道止まるンデスカ⁈Σ(゚д゚lll) …

ヘッドコーチ

昨日の練習。 スライスアプローチからのネットプレー‼️ 正気デスか⁈((((;゚Д゚))))))) こんなん試合でやったら、 自殺行為です。 なんなら、ネットに出た方が負け‼️って言い切れるくらいさ。アプローチショットからのネットプレーなんてさ、スクスクレベルの…

勝つ自分

今朝起きて来てタイラー、 「ママ、夢で試合して3位になってプレゼントもらった‼️」 って! 夢の中でさえ優勝しないのかい‼️ これはなにげに"勝つ"ってイメージがタイラーの中にない大問題なんじゃないかと思い始めた今朝です。 さて今日は、昨日のヘッドコ…

第1シードに勝つ

おはようございます‼︎ヘタクソコーチに主役の座を奪われないように、頑張るのよタイラー! はい、こないだの試合。 第1シードにだけ勝って、あと全部負ける という離れ業をやってのけたタイラー。 きいー!なんでよう!やっとやっと決勝に進めるかと思ったの…

ヘタクソコーチその後

ええっと、引き続き〜ヘタクソコーチ記事が、、、 大人気( ´ ▽ ` )ノなんですけど! ブログの方向性がタイラーのフォアと一緒に迷走しそうだ!どうしよう⁈ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ヘタクソコーチね、優しくていいヤツなんですよ!←いまさら なんて…

ヘタクソコーチvsタイラー

昨日のヘタクソコーチの記事、えっらいアクセス数でΣ(゚д゚lll)ビビったんですけど!みんなそんなん大好物⁈ で、昨日タイラーと組んでダブルス練習試合したコーチ、ミス連発でタイラーママの怒りを買いに買いまくったんですが、1番迷惑被ったのはタイラーな…

ヘタクソコーチ

相変わらずコーチの出入りが激しいタイラーの育成クラス。 最近入った新しいコーチがタイラーと組んでダブルス練習試合。いらない!ダブルス練習!でも言えないから黙って見守る。1ポイント目、コーチまさかのリターンミス‼️ありえない!激しくありえないけ…

コンチネンタル命令

グリップが厚いタイラー(完全なウェスタンじゃないけどセミウェスタンよりは厚い)、コンチネンタルで握るのはかなり難しいらしい。 ヘッドコーチを始め、コーチたちはサーブ打つときは絶対にコンチネンタル!命令。 新しいコーチが入って取り締まりが厳しく…