NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

毎日練習したら上手くなる?

毎日練習すれば上手くなるのか?


毎日練習しないと上手くならないのか?




……なんか国語のテスト問題みたい_φ( ̄ー ̄ )




タイラーが育成クラスに入って10ヶ月ほど経ちました。

一緒にスタートしたお友達が数名います。

中でも、毎日練習しているお友達がいます。

夏休みはなんとテニス漬けの海外合宿に行ってました。

夏休み明けは、相当実力差を付けられてんだろうなぁと

タメイキをついてました。


(金持ちイイなあ…………って( ´Д`)//)




で、、


どうだったかって言うと、、



海外テニス合宿までしたお友達、、






あんま上手くなってない……(-。-;




ということで、

結果は、

毎日練習してないタイラーとの差は特に広がってませんでした。


これを見て、今日の表題の疑問に至ったわけです。


やっぱり効率の良い練習ってもんがあるよね。

単に毎日やってりゃどんどん上手くなるかってそうでもなくない⁈

自分に合った正しい指導の下で練習しないと成果でないよね⁈



テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村