NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人選手4人も‼️

昨日は忙しくて観に行けなかった。 そして律儀なコーチが スケジュールを毎日送って来てくれる(笑)。 いやサイト観ればわかるよ〜と思ってるけど 言わないヨ。 こういうのが送られて来る↓ 昨日は清水選手が第一シードに勝利‼️ 観たかった‼️ ダブルスもこんな…

松井上杉ペア1回戦

昨日は忙しくて時間がなく たった3ゲームしか観戦できませんでした。 さすがの強さで圧勝。 対戦相手のペアは ウェアも揃ってないし 見た目があんま強そうじゃなかった(笑)… 【クーポンで70%OFF☆3/1 13:59まで】コート ジャケット レディース アウター 羽織…

火曜日に試合って無理なんですが…

先週末エントリーしてた U16とU18。 いくら問い合わせても返事がないから もういいやと思ってたら 今電話かかってきて 9:30からと11:30からと 試合あるのになんで来ないって⁉️ は⁉️ですよ… こっちはなんも聞かされてないし 学校行ってるから 行けません‼️ 以…

予選決勝

チャレンジャー観戦中です。 高橋選手、第一セットダウン めっちゃ攻めてるが 相手がシコいなあ! ディフェンスがエグい! どうしてもミスさせられちゃう。。 しかしプロの打つ音が凄い‼️ 【100円OFF】部分あす楽 ビーチサンダル レディース【売れ筋】【厚底…

予選に日本人選手4名

清水選手は本戦からで、 そのほか4名の日本人選手が 予選に出場。 この中で顔と名前が一致してるのは 内田海智選手だけだな…… 今日は観に行けないけど 明日どなたかの試合観戦して できればお声掛けもしたいなあ! 予選は2回勝てば本戦進出みたいです。 【ポ…

松井上杉ペアが来る‼️

おおー うちの近所で月曜日から始まるチャレンジャー。 ドローがさっき出て! なんと松井上杉ペアが来る‼️ これは観に行かなければっ あと今日 タイラーの隣のコートで練習してたの たぶん清水悠太選手じゃないかな⁉️ レフティだったし。 で デミノーコーチ…

贅沢な練習

タイラーの練習を見に行きました。 しばらくしたらコーチが お茶いかがですか?と 突然聞いて来たので え、 チャイ⁉️ じゃあ頂きます〜 というと ヤカン持った男子がコートに入って来て お茶くれた(笑)。 スパイス入りのミルクティー。 やや甘めだけど美味し…

アメリカにキャンプ

久しぶりにテニス再開し 1ヶ月以上ぶりに若者コーチと練習。 そしたら タイラーは試合出られたか⁉️と聞かれ… ああ みんな気にかけてくれてるんだなあ…と。。 で そういうアナタは試合の予定ないの⁉️ と聞いたら アメリカに修業に行こうと思ってると。 2ヶ月…

タイラーがヒドイby妹

基本毎日お弁当を持って行ってるんですが 時々は学校の売店で買って食べて〜 という日があります。 タイラーが寿司持って行きたいと リクエストで作ったある日の弁当。 タイラーの学校は 売店が充実してて イタリアンにインディアンにチャイニーズに アメリ…

コーチのプレーを完全コピー

自分がヘタになってるんじゃないかと 心配してるタイラーですが ママ目線だと また頻繁に練習できるようになれば 問題ないと思ってるし それより デミノーコーチになってから 確実に変化があると思う。 ↑デミノーコーチ 日本のクラブで 1番お世話になったコ…

楽しいテニスと勝てるテニスは違う

先日あった 日本人のテニスサークル飲み会で 凄く上手い男性とテニス談議をしました。 何度か一緒に組ませてもらって ダブルスをしました。 めっちゃ強いから この方と組んで負けたことない。 で テニス歴伺ったら 某県の公式戦本戦のけっこういいとこまで …

タイラー賞金付き一般大会に挑戦

とにかく試合数がないこちらです。 草トーというものが存在しません。 日本で例えるなら、 日本テニス協会主催の公式試合かITFの 2択しかありません。。 もうITFは挫折しかかってます…( ̄∇ ̄)tylertennis.hatenablog.com 面倒で面倒で進まない… 3月のちょう…

コーチの心配とタイラーの心配

ここのところ学校が忙しいので 週一でしか練習できてないタイラー。 週末の練習はママ見に行けなかったので 出来栄えはわからないのですが… 帰って来たタイラーが、、、 ママ〜 タイラー…… テニス下手になってないかなあ⁉️ と突然の弱気発言(笑)。 だってさ…

動画を撮って見返す意味(ママ写真満載)

昨日1ヶ月以上ぶりのテニス 動画撮ってみました。 まーだいたい想像通りな感じなんですけど… 機敏に動けてないですよね そのわりに無駄な動きが多かったり 筋トレと体力増強が必須だなと つくづく思いました。 だって全体見て ちゃんとボールに入れて キチン…

ついにテニス再開

ママのテニス1ヶ月以上空きました。 手が痛い、体調不良などで まったく動けなかったこの1ヶ月。 明日全身筋肉痛必至でしょう… でもとりあえず痛みもなく 無事テニスできて良かった‼️ あとは筋力と体力の回復ですね。 やっぱりテニスはフィジカルがモノを言…

八百屋で日本の大人気女優に遭遇

昨日週一で買い出しに行く 大きなマーケットに行ったら ロケバスが山ほど止まってて大混乱。 映画の撮影やってるんだよ〜 日本映画らしいよ⁉️ と周りのインド人たち。 ナニ⁉️そうなの??? とにかく目当ての八百屋に近づけない! しかしここで買い出しして…

謎のU16/18同日開催の両方エントリー

タイラー月末に また試合エントリーしてるんですが、、 U16とU18両方あったんです。 で、、 どっちにエントリーしようかな⁉️ うん、人数が多い方にしようと即決。 なぜなら本戦32ドローなんですが まず前々回は そんな人数がエントリーされず 予選はおろか本…

過去一の悪業

過去にした 1番悪い事ってなんですか⁉️ 記事と関係ないですが先日行ったアート展 タイラーが昨日友達の家に遊びに行って… アメリカ人の親友とイギリス人のハーフちゃんと 告白し合ったらしいんです。 過去イチやらかした事件とか 過去イチの悪業を。。 そし…

タイラー教育実習に行く

今週はなんと! あのタイラーが学校の先生です(笑)‼️ 学校の授業の一環で 今週一週間、近所の私立小学校へ通い 英語や数学などを教えるそう。 相手は小学校1、2年生くらい。 こちらは日本と違って年齢で完全に分けず 親や先生と相談の上 学年を1、2学年落と…

ATP選手が来る!

うちの近所のクラブで ATPのビッグマッチがあるからおいでよ‼️ と先週コーチに言われて なにっ⁉️ ATPツアーだって⁉️ なになになに 250⁉️ 誰来んの⁉️ と大興奮したのも束の間… ポスター見たら、、、 チャレンジャーだった。。 でも! チャレンジャーでも凄い…

日本人ジュニアも活躍するITF

全豪ジュニアで優勝した坂本くんを筆頭に 日本人ジュニアも世界でどんどん試合して 活躍されてますよね。 我が家の近所にあるクラブ。 タイラーがいつも練習してる場所です。 ここでよくITFをはじめ 国際大会が開かれてます。 来月はATPのチャレンジャーがあ…

ITFジュニアなんでこんな面倒なの

登録するのはワケないんです。 個人情報入力してお金払えば登録は完了。 しかーし! そのあと試合にすぐエントリーできない⁉️ たくさんのテニスにまつわる 歴史やルールや なんやかんや 色々読んでお勉強して テストパスしていかないと 次に進めないんですけ…

待てないテニス

もう3週間ぶりじゃないの⁉️ タイラーテニスするの⁉️ いや2週間しか経ってないよママ‼️( *`ω´)b ええー2週間以上経ってるよ‼️ もうどっちでもいいけど それくらいテニスやってなかったってことです。 ↑デミノーコーチ 久しぶりだから まあしょうがないけど …

日本人クラブに米人連れで行くタイラー

タイラーの通うインターナショナルスクールに 日本人クラブがあるそうです。 小中高一貫校なので 年齢は様々で 放課後、日本人が集まって 日本の文化紹介するってのが大義だけど、、 基本は上級生が下級生に 学校の勉強を教えてるそう。 (中学以上はたぶん4…

なおみとジャバーのダブルス

なおみとジャバーが組んで出場した ダブルスご覧になりました⁉️ スゴイペアアップというか この2人のダブルスって⁉️ と 興味津々でした… www.youtube.com ↑このハイライトを見ただけなんですが、、、 やっぱ ダブルスになってないなあ…と(笑)。。 強い2人が …

バレーボールに盗られる!

テニスの機会に全然恵まれず… バレーボールばっかりやってるタイラー。 自分の部屋でも ひとりバレーボールやってるんですよ! ママ見て! こうやると1人でバレーボールできることが わかった‼️d( ̄  ̄) と 部屋の壁に向かってアタック! 跳ね返って来たのを…

もう日本行き決めました

実はもう 1月中に日本行きのチケット購入‼️ もう目標がないと頑張れない…… というわけで 6月から7月にかけて日本へ一時帰国します。 タイラーのインターの夏休みが なんとなんと 5月末から7月末までの2ヶ月あるので! そして一刻も早くチケット取らないと じ…

成績優秀賞とタイラー

年末にもらった成績表。 タイラーは、 10数科目取っていて 各科目ごとに2項目評価がつくので 全部合わせて二十数個の成績が付きます。 成績はA +が1番良くて、 A、B、Cと下がっていって 9段階です。 かなり細かいですよね⁉️ でね、、 タイラーの妹ちゃんは …

土砂降りによりテニス中止

今日は半日タイラーが テニス漬けの日だったのに‼️ 夜中から続く雨で 中止です。。 雨の音なんか聞いちゃいねータイラーが 髪をビシっと結いて テニスウェアでリビングに登場d( ̄  ̄) え⁉️ 雨降ってんの⁉️( *`ω´)b タイラーテニスできないの⁉️ タイラーどん…

韓国人から特別待遇を聞かされる

先日ランチで一緒になった 韓国人ママから聞かされました。 ほぼ毎朝こんな天気…ヤになるでしょ⁉️ タイラーは バレーボールがすごく上手だから 先生に特別気に入られてると。 普通は バレー部入るだけでもトライアルがあるし 入ってもレギュラーじゃないと …