NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

楽しいテニスと勝てるテニスは違う

先日あった


日本人のテニスサークル飲み会で


凄く上手い男性とテニス談議をしました。


何度か一緒に組ませてもらって


ダブルスをしました。


めっちゃ強いから


この方と組んで負けたことない。




テニス歴伺ったら


某県の公式戦本戦のけっこういいとこまで


勝ち上がったことがあるらしい。


↑飲んでたから細かいディテール記憶ナシ…




今はそんな勝つためのテニスじゃないしさ、


楽しいテニスをしてるじゃない⁉️


と言われ…



まあ確かにそうだけど


試合するときは負けたくないから真剣だけど⁉️


ナニが違うの⁉️


そりゃあ本当の試合じゃないけどさ…


とわたし。。







もし日本に帰って


試合に出て勝ちたいならさ、


あなたは


スピンじゃない⁉️


だけど


もっとスライスを覚えないと


勝てないよ⁉️


というアドバイス( ̄∇ ̄)……




もっとシコく⁉️


じゃなくて


いやらしいテニス??


と言いたかったのか⁉️


バリエーションを増やせと


言いたかったのか⁉️


このあとお開きになってしまったから


続きはまたの機会に伺うとして…



たしかに自分はスライス苦手なんですよねえ…


見事に見抜かれてるってことかな⁉️
















ads by google



ロブでシコるのとか大得意ですけど、たしかにスライスではシコれない‼️弱点を突かれたってこと⁉️
そうじゃない?って方はポチッと↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村