NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若者巨人コーチの年齢

ママがいいと思って 週に1、2回プライベートレッスン してもらっているコーチ。 ↑彼ね アメリカのコーチにも日本のコーチにも なかった教え方、、 アドバイスの仕方が自分的には ものすごく目から鱗で‼️ いいと確信して教えてもらってます。 こうなると レッ…

とにかくボールがヒドイ

タイラーの部活で使用しているボール。ほぼベコベコで デッドボールみたいなヒドイのばっかり‼️ タイラーが打つと もんのスゴイ破裂音がして‼️ 完全にデッドボールじゃん⁉️( *`ω´)b って見ててイライラする。。 プライベートレッスンの時は それを見越して…

ライバル登場3

1時間のグループレッスンが終了。 コーチがレッスン始めに タイラーだけ呼んで何やら話していたので たぶん、、 また残ってプレーさせるから 1時間我慢して待ってろみたいに 言ってるのかな⁉️と思いました。 案の定 みんな帰り支度をする中 タイラーは水飲ん…

ライバル登場2

合計6人いたのですが タイラーとライバルだけが 打つボールの音が違います。 だいたい他の4人は打ったあとに 速やかにどいてくれないから ライバルちゃんが イラっとしてるのがよくわかる……( ̄∇ ̄) しかし今日は暑い。 夕方4時過ぎでスマホが35度って言って…

ライバル登場

コートにラケバ担いで入って来た時点で この子か‼️ とわかりました。 うん、コーチの見立て通り同じ年くらい。 下半身ガッチリしてる。 ラケット持ってクルっと一回転させただけで 絶対打てるってわかるそのオーラ‼️ 期待大の大の大ーーー‼️ いいフォアです…

全米開幕とブブリク

ついに開幕しましたUS OPEN 2023‼️ テレビでやるのか心配しましたがちゃんとタダで放送されてる‼️ しかし2チャンネル、2コートしかカバーしないから ちょっと不満なんですけどね。 それでも昨夜はティームの1回戦 最初から最後まで全部見ました。 しかしブブ…

隣のコートから声が掛かる

1週間ぶりにママがテニス。 週末明けの月曜日って 絶対テニスやりたい気分なんですよね。 ストレス解消で思いっきり打ちたい‼️ さて 今日は珍しくママの前に 男性がプライベートレッスンしてました。 しかし お声がけしたくなるテニスではなかった…. そして …

錦織全米棄権

やっぱりかあ… もう残念の一言しかないです。 でも ケガさえなければ まだまだトップで戦えることを あっさり証明してくれましたよね。 やっぱり格が違う 才能が違いすぎるんだなと 改めてまざまざと見せつけてくれたから‼️ やっぱりまだ引退して欲しくない…

ついに同レベル選手を発見か

プライベートレッスン終了後に コーチが、、 タイラーの学校に もう1人女子で上手い子がいる‼️ たぶん同じ年くらいだと思う。 2人でラリーできるレベル。 って言い出した‼️Σ('◉⌓◉’) 本当⁉️⁉️⁉️ 今学校にリクエストしてるから‼️ この2人を一緒にして練習やり…

海外でwowowが観られない件

元々、実家で契約しているwowowを オンデマンドで自分のパソコンで観る、、 というやり方で視聴してました。 今回海外に引越したけど パソコンで引き続き視聴できるのかと 思ってましたが、、、 ダメなのね‼️ お住まいの地域ではご覧になれませんo(`ω´ )o …

コーチ決定しました

タイラーのコーチ決定しました。 4人の中から選出。 部活担当しているコーチの中の1人です。 この人。 部活後にタイラーだけ残してサーブ特訓中。 ごちゃごちゃ言わないで シンプルに しっかりポイント抑えてアドバイスくれる。 ガンガン営業かけてこない(笑…

特別待遇の部活

部活は二枠あって、 4-5時5-6時 どちらかを選べるのですが、 タイラーは早い時間を選んで そして前記事の感じで 終了しました。 タイラーがラケット片付けて帰ろうとしたところ コーチに呼び止められて喋ってます。 学校の先生も加わって何か相談⁉️ 5時から…

初心者との難しいテニス

タイラーの部活です。 タイラー以外全員初心者。 球出しボールもまずラケットに当たるか⁉️ 当たっても前に飛ぶか⁉️ そしてネットを越えてコートに収まるか⁉️ それくらいの超初心者。 とりあえずひたすら球出しして フォア、バックを打たせるコーチ。 そして…

復活タイラーブログ

えーっと 先週、もう一つのブログがバズって その日だけとんでもないアクセス数に なりましたが、、、 案の定スッカリ落ち着きまして そしてタイラーブログが 元気になってきて タイラーが追い越しております(笑)‼️ ところでタイラー、、 こっち来てから 体…

押しの強い保護者

さてタイラーの部活ですが、、 正式に始まった初日。 タイラー含め生徒6人で1コートにコーチ1人。 学校の先生が コーチに、 タイラーはすごくすごくレベルが上だから ヨロシクね! と言ってくれてて コーチは、大丈夫わかってるから! といったやり取りをし…

激強女子を見つけたが

ママのホームコートが 大学のコートになりつつあります。 ここです。 せっかくだからどこの大学かって カミングアウトしちゃうと Googleのトップを始め IT系のトップをどんどん排出してる大学。 いつもね 隣のコートで練習してる女子がいて 大学生なのか?? …

ボールに近すぎる時の教え方

ボールに寄りすぎるから フルスイングできてない。 もっとボールとの距離を取って。 ボールから離れて。 左手でボールを掴むくらいの位置で。 ボールの後ろに入って…… とかとか よくあるアドバイスですよね。 わたしママも 悪い癖としてボールに近くなりすぎ…

食べてみたいレトルトカレー

楽天ポイントを使ってしまわないと と思いまして、 日本に残してきた一人暮らし中の長男に なんか食べ物いる? と聞いたらカレーがいいと言うので 吟味中です。 これは冷凍で来るっていうから、きっとレトルトよりも美味しいんじゃ⁈シェフ仕立てカリー6個入…

張り代がオカシイ…

ついにあったテニスショップ。 あ!そうだ 張り代! 張り代っていくらなの⁉️ 立派な張り機が鎮座してました。そして使いかけのロールガットもよくみるものが山積みになってた。 ガット持ち込みだと 150ルピー(255円)で ナシだと 200ルピー(340円)⁉️( ̄∇ ̄;) …

暑い時はカレーだスパイスだ

暑い国の食べ物は ちゃんと理にかなってるんですよ。 スパイス類の香りと刺激は 元気になるんですよね。 スパイスを巡ってその昔は戦争になるくらいだから… スパイスが苦手な方にはスイマセンですけど〜 めっちゃ美味しいんだってタンドリーチキン。 店先で…

ついにあったテニスショップ

うちから10分ちょっとの所にあった! しかし舗装されてない山道みたいなところを どんどん行き… 人里離れた僻地みたいな…… ホントにこんなところにテニスショップが⁉️ だいたい個人経営だろうから 日曜日の11時ですけど空いてるのかしら⁉️ マダム大丈夫です…

ラーメンに涙

一ヵ月以上ぶりに ラーメンです‼️ 日本の方がやってらっしゃる 和食レストランに来ました。 奥が自家製味噌を使った味噌ラーメンで 手前が坦々麺。 んもう 沁みましたね〜〜 どちらも丁寧に作られていて いいお味でした。 しかも麦茶が美味しかったので 伺っ…

テニスショップ捜索約1ヶ月

テニス用品…ボールを始めとして 何もかも売ってない話を書いて来ました。 Amazonもダメだし Tennis hubっていうテニス専門サイトも お粗末すぎる品揃えだし 巨大スポーツ用品店は自社ブランドしか置いてない。 1ルピー1.7円ですよ…1700円のラケットって⁉️ だ…

ひどいテニスショップ

1番大きなスポーツショップに来ました。 日本でいうところのアルペンみたいな。 フランス発の店? とにかくデカい!広い!全スポーツカバー! おおこれならテニスも! って期待するじゃない⁉️ ねえ⁉️ 皆さま…これ見て ワタクシ絶句した意味わかりますよね⁉️ …

ブログがバズりました

別ブログがバズって タイラーブログを 軽々と飛び越して行き…… アクセス数はじゃんじゃん伸びて 10倍以上にΣ(゚д゚lll) タイラーが部屋にコレ吊るしたいって…… まあひと記事がバズっただけなので 2、3日で元に戻るのかな⁉️ と思いますが… 今のところ昨日の余…

10ポイントタイブレーク

こっちに来てから コーチとタイブレークするしか マッチ練習ができないタイラー。 まだクレーでやってないな しかしながらどのコーチも クロスラリーしてるときは アレ〜⁉️タイラーのが押してない⁉️ ええ〜やっぱ日本のコーチのが上手い⁉️ とか思うんですが …

ブログが大変なことに

昨日別ブログをもう一つ書いてることを 告白しました。 週一で通うコーヒー店。 アメリカ人にナンパされたとこね。 別ブログもぜひ読みたいと 自己紹介メール下さった皆さま ありがとうございます‼️ 順次お返事書いてますので 少々お待ちくださいませ〜 で …

日本のコーチと比べて

ママも含めて 今のところ3人のコーチと プライベートレッスンしました。 練習時にクロスラリーしてるときは…… タイラーのストロークのが押してますケド⁉️ コーチそれミスんないで⁉️ おいおいツーバンで取るなコーチ‼️( ̄∇ ̄;) ホンキで走れ‼️とか ツッコミ所…

実はもうひとつブログが

実は引越してから タイラーブログとは別に 現地での生活を綴ったブログを 書き始めたんです。 明日はここでテニス! 始めたばっかりで 1日1投稿ですが…… なんと 昨日からタイラーブログの アクセス数を超え始めました( ̄∇ ̄;)‼️ ちょっと複雑だわああ。。。 …

テニス道具日本の品揃え世界一

とにかくシューズは どこにも売ってない‼️ スポーツ用品店にも NIKEにもアディダスにも どこにも売ってないぞ! シューズとガットだけは 日本から余分に持って来て本当に良かった。 ただヨネックスショップには一通り揃ってる。 ヨネックスしかないけど… そ…