NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

ボールに近すぎる時の教え方

ボールに寄りすぎるから


フルスイングできてない。


もっとボールとの距離を取って。


ボールから離れて。


左手でボールを掴むくらいの位置で。


ボールの後ろに入って……



とかとか


よくあるアドバイスですよね。



わたしママも


悪い癖としてボールに近くなりすぎるんです。




巨人若者コーチが気に入って


週1、2回テニスしてますが


すごくよく細かい所まで見てくれるんです。


自分でわかってる悪い癖


全部、、ぜーーーんぶ指摘されて


直されまくりです。


もうナニ目指してるんだ⁉️


状態のトレーニング(笑)。。




しかし彼がいいアドバイスくれました。



ボールに近すぎる!


でも後ろに下がったらダメ!


後ろに下がってスペースを作るんじゃない!



サイドに移動して


フルスイングできるスペースを作る!


前に踏み込んで打つんだ!


ボールを落としちゃダメ!


高い打点で早く!




このアドバイスが自分的には目から鱗で!


「後ろに下がってスペースを作らない」


そうか‼️





「後ろに下がってボールを落として打つんじゃない」


↑ビビると全部コレになる( ̄∇ ̄;)




「サイドに移動して打点落とさずフルスイング」


毎回絶対コレで打つ。


この打ち方で永遠ラリーできるのが目標。



ちょっと打点落として中ロブ気味で


自嘲しながら打つなら100往復でも


イケる自信ありますが…


それじゃダメだって。。



まず10球連続で!


とラリーし始めて


ダメな打ち方だとゼロからやり直しで


7回しか続かない…( ̄∇ ̄;)





いつもいい打点で


いいタイミングで打って


しかもコートに収めるには、、、



フットワークが‼️


フィジカルが‼️


体力があああああーー‼️



って言ったら


ひとつも厳しいボール返してないんだから


できるハズだ‼️


って



しごかれまくりで



1キロ痩せました(笑)……








ads by google



今日は朝から雨です〜
更新楽しみにしててくれたら応援ポチヨロシク📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村