NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

各国誰が見てもタイラーは

今いっろんな国籍を持った子供達がいる インターナショナルスクールに 通っているタイラーです。 アメリカに住んでた子 イギリスに住んでた子 アフリカ、メキシコ、ポーランド、シンガポール…… 様々です。 やっぱりアメリカ育ちの友達と 1番仲良くしてるよう…

カマたくカップとスタテニ

ゲイバーの店員さんでありながら SNS全部合わせると200万人近くフォロワーがいる インフルエンサーのカマたくちゃん。 実は以前からYouTubeフォローしてる1ファンです。 その彼が昨年末にいきなりスタテニに登場したのは ビックリ‼️ なにやらテニスにハマっ…

負傷後のテニス始め時

実はママが テニスで負傷したワケじゃないんですが 右手が腱鞘炎ぎみ⁉️で もう2週間以上テニスしてないんです。 親指の付け根辺りに痛みが突然出て 家事するのも スマホいじるのも不自由なほどで えらい苦労しました。 ただ大分よくなってきたので そろそろ…

タイラーの日本語英語問題

時々タイラーが何言ってるのか意味不明な時があります。 一緒に聞いていたタイラーの妹が、、、 アレ? タイラーに妹いるって告白してましたっけ( ̄▽ ̄)⁉️ まあいいや。 ママ〜 タイラーって時々何言ってるかわからないときあるよね? と言ったので ねえアレ…

12時間テニス

昨日はこちらの時間で 朝6:30からミックスダブルスの決勝が ライブで始まり…… 大逆転勝利でしたね。 ミックスは実力が拮抗してて 最後までどっちが勝つかわからなかったけど 勝敗を分けたのは、、、 重要なポイント、ほんの1、2ポイントでの パフォーマンス…

だからテニス観戦がキライ

一昨日 珍しくタイラーと一緒に 夕飯を食べながら アルカラス対ズべレフ戦を観てました。そしたらタイラー わーきゃー大騒ぎで! タイラーはズべレフが ダブルフォルト病になったキモチもわかるしさあ! テニスは観てると いろいろ感情移入して 疲れるんだ‼️…

こたえたいちにち

今日は早朝から タイラーの学校で説明会などがあり お昼に日本からのゲスト対応をしたり でずっぱりで ぐったり疲れ果ててしまいました。 というわけでブログも書けず。。 夕飯も全部出前にしてしまった。 明日は祝日でお休みなんで ちょっと一息。 寒くて気…

スクールの世知辛いルール

日本に一時帰国した際 以前タイラーがお世話になってた 育成クラスに練習に行こうとしたんです。 そしたら スクールのルールとして 辞めた子がゲストでワンレッスン参加するって 認められないそう‼️ ただジュニアの育成クラスはダメだけど 一般のスクールの…

タイラーが日本人会に参加した理由

あんなに誘っても行きたがらなかったのに どういう風の吹きまわしだか 急に自分から行く‼️ って言い出したタイラー。 シングルスはできないけど ダブルスは上手な男性がたくさんいるから 勉強になると思うよ? 20代のめっちゃ打てる強いお兄さんもいるし 元…

上級男子ダブルスに混ざったタイラー2

ママは隣のコートでテニスしてたので 合間にちょこちょこ見るくらいで ほぼちゃんと見られなかったのですが わいわい楽しそうではありました。 ママが見た時は だいたいダブルフォルトしてるタイラー(笑)… 大丈夫か⁉️( ̄∇ ̄) しかしスコアは競っている模様。…

上級男子ダブルスに混ざったタイラー1

上手なオジサマ方に混じって ダブルスさせて頂きましたタイラーです。 今朝もこれくらいの霧具合… 学生時代バイトでコーチされてた方など 皆様上級男子です。 あ、 そして全員日本人。 日本人のテニス会に初めてお邪魔した タイラー。 珍しく自分から行くっ…

タイラーの才能

昨日の夕方 早々に夕飯食べ終わって パパとバレーボール持って公園に出掛けたタイラー。 そしたら 全然帰って来ないんですよ‼️ こちら18時でもう真っ暗。 17:30すぎに出ていって 帰って来たの20:30くらい‼️ なにずっとバレーボールやってたの⁉️ そう。 最後…

3人のコーチに同じ事を言われた

日本一時帰国したときに 3人のコーチに見てもらったタイラー。 日本にいた時は ほぼ毎日練習してたし トレーニングもきっちりしてたし さらに陸上で走り込みまでしてた。 しかし引越してからは 全然練習できず 週に1、2回のみで 強度もたいしたことない。 ト…

クラブやめて個人レッスンだけにした結果

昨年末で ジュニアアカデミーを辞めたタイラー。 理由は遠すぎたり 日程のタイミングが厳しかったりする上に コーチが色々で しっかり身になる練習かどうか疑問だったり 男子ばっかりで しかもみんなヒンディーで喋るから タイラーは友達ができず あんまり面…

全国大会への出場オファー

学校の先生からメールが来ました。 タイラーを全国大会に連れて行きたい! というオファー。 2月の頭に 全国インターナショナルスクール対抗戦 みたいなのが開催されるそう。 なんと飛行機に乗って 3日間の遠征試合‼️ そして学校休んで行くんですよ‼️ もちろ…

学校休まないと試合に出られない理由

ITFかAITAのどちらかしか 試合のチャンスがないタイラーです。 昨年末から何度か出場しようと 試みていて気がついたこと。 まずどちらもだいたい 金〜日曜日で予選をやる。 そして本戦、 メインドローは月曜日スタートして 決勝が木曜日あたり。 1大会終わる…

日本じゃありえない衝撃の試合運営4

月曜日の夕方、、 やっとドローが出ました。 実際のドロー笑↓ まず驚いたのは ちゃんと32ドローになってる‼️ サイト上は12人しかエントリーしてないのに‼️ かき集めたってこと⁉️ そして タイラーの1回戦は、8:30‼️ 早すぎる…ハッキリ言って無理だ… 他の保護…

日本じゃありえない衝撃の試合運営3

土曜日の夜から日曜日の昼にかけて グループLINEに メッセージ送りまくりです‼️ いったい試合は何時から始まるの⁉️ 試合会場めちゃ遠いし霧がすごいから 早朝はうちは無理です‼️とか 日本だったらそんなワガママありえないんですが そっちがありえない運営す…

試合前日のマッチ練習

タイラー 今日は1時間のプライベートを デミノーコーチにお願いしてました。 ママは別でちょっと離れたコートで テニスしてました。 1時間レッスン終わったら ママのとこ来なさいよ⁉️ と言ってたのに 全然来ない…… 遠目に覗き込むと 見たことない男子と試合…

日本じゃありえない衝撃の試合運営2

ほどなくして LINEグループが作成されました。 どんどん じゃんじゃん たくさんの人が招待されて 最終的に40人くらいのグループに‼️ どういうこと⁉️ だって サイト上では 12人しかエントリーしてないんですよ⁉️ どうもトーナメントディレクターの 知り合い?…

日本じゃありえない衝撃の試合運営

トーナメントディレクターに 電話を掛けました。 ↑これが実際のエントリーしている試合のwebサイト Hello! I have a question about the U18 girl’s tournament! から始まり…… 明日から予選ってなってるけど 試合あります⁉️ そもそもエントリー人数少ないで…

32メインドロー

こちらの公認試合… というか公認試合しかないんですけどね! 本戦32ドローが基本で 予選はフリーエントリー。 先月は初エントリーして めちゃくちゃ試合楽しみにしてたのに まさかの12人しかエントリーしてないから 大会不成立に! 16人以上いないと開催でき…

霧の中のテニス何かがおかしい

視界が明らかに真っ白で 何も見えない霧の中のテニス。 ボール打ち始めて なんか変だなーと違和感を感じました。 視界が悪いのは悪いけど シングルスでお互い対峙してラリーなので それほどボールが見えにくいことはないです。 ただ なーんか感触が違う。 硬…

霧の中でテニスしたことありますか?

早朝は霧がすごいです。 今月だけみたいですが… 真っ白で本当に何も見えないです。 車の運転も危ない! こんな感じ‼️ 奥のコートなんか 何人で打ってるのかもわからないくらい なんも見えない‼️ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1c132f6f.c64fc…

決勝は某県トップ選手と9(完)

勝負はタイブレークに。 相手サーブから始まり 最初のポイントはラリー戦ののち タイラーのミスで落として 0ー1。 しかし悪いミスではなかった。 重要なのは次の2ポイント。 タイラーのサーブです。 サーブいいのが入りました。 いい形でポイントを奪い きっ…

これだけ食べて何キロ太ったでしょう?

日本一時帰国のおもひで… 全部美味しかったなあ〜 ほんの、ほ〜んの極一部です。 しかし今回は一度もお腹を壊さずに もりもりガブガブたくさん頂きましたので どんだけ太ったかなあと心配でしたが…… 1キロ増で抑えられてた‼️ 3食食べてたのに奇跡だ‼️ rakut…

決勝は某県トップ選手と8

6ー6 タイブレークです‼️ ちょっとタイラー、、 試合で! 本ちゃんの試合でタイブレーク初めてじゃん⁉️ その昔、、 某クラブ主催の3セットマッチ練習試合大会 みたいなのに参加したときに、 1セットオールになり 3セット目を10ポイントタイブレークで 戦っ…

大気汚染が酷くてテニスする気になれない

日本の美しい青空が恋しいです。 実家付近から見上げた空。 帰って来たらこう↓ けむけむで… 外で空気吸う気になれない。 もちろんマスク必須。。 なんか去年より酷くなったような⁉️ 先月12月頭とか 全然普通に外でテニスしてたけど 帰って来たら この有り様…

決勝は某県トップ選手と7

相手のマッチポイントを2回セーブして ついに 5ー5。 タイラー追いつきました。相手はきっと 2回のチャンピオンシップポイントを取れなくて 落ち込んでるハズだ⁉️ ここはブレイクチャンスだ‼️ と さっきのもう負けた〜諦めた〜モードから 手のひら返して 途…

日本で初打ち

そういえば日本で初打ちさせて頂いた タイラーママです。 そのときのコート。 なんと埼玉県のコートまで遠征! 正月休みに簡単にコートなんか 取れないですからね⁉️ 2名ほど介して譲って頂けたコートのようです。 その節はありがとうございました‼️ 都心近郊…