NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏選びと運転手

とにかく要領がいい 段取りがいいスーパー運転手。

インターテニス部体験とコーチ評価

コーチの球出しで 左右前後走らされながら打つタイラー。

ウォーターサーバー取替えられます?

新居にウォーターサーバーがあります。

インターのテニス部が違いすぎる

たくさん部活があって 学校の設備も素晴らしく グランドからプールから体育館から 立派なんですが、、、 なぜかテニスコートがない‼️ でもテニス部はある(笑)。

スーパー運転手現る

翌日、 代理のドライバーがやってきました。 小太りだけど陽気な感じ。

ママとタイラーの実力差

久しぶりのテニスですよ! ママがね! 引越しで忙殺されてたし。

最悪の運転手

哀愁漂うママの運転手が ものもらいだか なんだかわからないけど目が腫れて痛くて 人に移すかもしれないから お休みするって… 代わりの運転手が来ました。

謎ボールの正体

タイラーが プライベートレッスンしてもらったコーチに 翌日ママもやってもらいました。

ママの運転手

四角い顔のおじさん。 真面目そうだけど笑顔がない…

見たこともないボール

タイラーが プライベートレッスンしてもらったとき、、

初日で留年決定?

タイラーが 新しく入学したインターナショナルスクール。 丸一日の授業を終えて帰宅。

2mコーチと対戦

さてさて ようやく到着しました。 高級住宅街の中にあるテニスクラブだから 期待してたんだけど…… なんか寂れた公園風⁉️( ̄∇ ̄) クレー2面にハード1面。 そこに待っていたコーチ、、、 でででデカい‼️ 2mぐらいありそうなんですけど⁉️ タイラーとの体格差が…

タイラーの部屋公開

さて 広い部屋をゲットしたタイラーです。 シングルベッド二つを寄せて キングサイズにして広々使ってます。 とーこーろーがー 皆さまご存知の通り 片付けられないオンナ。 汚ギャルタイラー。 1日経過したらこうなりました…… rakuten_design="slide";rakute…

初レッスンでトラブル発生

最初に訪れたスポーツセンターで 紹介してもらったコーチが プライベートレッスンをアレンジしてくれました。

International school初日

新入生と両親と揃って登校して 説明会などがありました。

運転手とテニスクラブ

パパとママとそれぞれに 運転手がいる生活を送っています。

ママは早速テニスへ

引越し5日目にして イケメンコーチをゲット。

近所の八百屋

家から徒歩2分ほどで小さなマーケットがあります。 同じ野菜を買うのに 高級スーパーで買うと とんでもない値段だったりするので 外国人向けのオシャレスーパーじゃなくて ローカルな地元商店の価格を知るのは重要。 ゼロ1個違ったりするから! 量り売りが基…

驚異の張り時間と代金

タイラーのガット 3本持ってるラケットが 要全部張り替えで‼️日本を去る最後1週間は それどころじゃなくて 放置状態でした。 とりあえず一本でいいから張り替えないと〜 と最初に訪れたテニスクラブに ヨネックスショップがあり 張り機が鎮座してたので、 ボ…

ナショナルチームに⁉️

さて 夕方になりましたので テニスクラブ再訪です。 ちょうどあちこちから ラケット持ったジュニア達が集まって来てるところ。 コート上でも先にいたジュニア達が ストレッチなどを始めてます。 しかしながら…… 一目見ただけで これは、、、 おそらく初心者…

新居はカギが難しい

家の鍵を開けるのが難しいんです…… これはリビングの窓からの眺め このオレンジの花が美しくて! カギ開ける練習したんですが(笑)…… 2回半回す必要があって その0.5 回の角度と開けるタイミングが よくわからん‼️ 鍵穴はひとつなんですけどね… ウラが複雑に…

異国でコーチを探す

突然予約もなしにテニスコートに来て 無事レンタルしてテニスまでしました。コートくれば コーチがわんさかいて それなりのレベルのジュニアとか いるかと思ったんですよ! 土曜日の午前中なんで。 ところがテニスしてるのは 全員初心者〜中級くらい。 写真…

ジュニアアカデミーの値段

ナダルが練習したクラブが 家から車で15分もかからない。 ここが1番近い。 センターコートがある! だけど設備はけっこう古くて さっきのスポーツセンターのが キレイで新しくてセレブな感じ。。 こっちもコートガラガラで コーチはプレーしてないし レッス…

1時間238円のコート

家から1番近いスポーツセンターに来ました。 テニスの他に野球、サッカー、バスケ、バドミントン、 ありとあらゆるスポーツができる。 予約もなんもしてないけど 突撃で テニスウェア来てラケット持って来ました。 受付で聞くと 1dayパスが1人510円 テニスコ…

親子対決の行方

いやあ タイラー上手くなったなあ‼️ こーテニスしてる人のテニスになったなあ‼️ ↑言ってる意味わかります⁉️ と 初心者の頃にレッスンしてもらった 元コーチ(学生時代はツアー回っていた選手)に 驚かれたわけです。 それはそれは嬉しいじゃない❗️ 問題はその…

JALビジネスの食事と値段

とにかく飛行機乗って 最初にシャンパン飲むのを楽しみに 引越し作業を頑張って来ました‼️ シャンパンは1種類しかなかったけど ワインリストと日本酒リストはありました。 何飲むかで食事を 和食にするか洋食にするか⁉️ んーどっちも食べたい‼️ 両方頼んでや…

育成の同窓会でお別れ

最後に タイラーがテニス始めたときの仲間が 久しぶりに集まってくれました。 やっぱりみんなでテニスやろうよって アレンジして下さいました〜 奇跡的にみんな来られて‼️ 4年前、 育成に補欠で入れてもらったときは タイラーひとり初心者でした。 そのとき…

Diorで爆買い

羽田の免税で もう今までの反動で爆買いしてやろうと… ↑よく働いた自分へのご褒美 クレジットカードが限度額超えて使えなくて 困ってたんですが、 そういえば使わないから解約しようと思ってた セゾンカードを見つけ‼️ しかもこれはパパの口座から引き落ちる…

旅立ち(ママ全身写真アリ)

日本の皆さま しばしお別れです。 無事に空港まで辿り着きました。 羽田空港激混みです‼️‼️ 凄まじい熱気‼️ 荷物が大量で… 子供達それぞれノートパソコンを背中に 背負ってるので、、 仕方なくママがタイラーのラケバを背負い カートを押して…… 最後の最後ま…

ウィンブルドン決勝色々

忙しくてほぼ早送り状態で 男女シングルス決勝と 女子ダブルス決勝を見ました。 大ファンのスーウェイ、全仏に続き二連覇。 誰と組んでも勝つのが凄すぎる。 女子決勝もねえ ジャバーが行くかと思いきや… あれ決勝の相手がサバレンカかリバキナだったら ジャ…