NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス忘年会

今日はテニス友の オッチャン達とテニスしたあと 忘年会の予定。

戦績とサーフェス

ふとですね… 気が付いたんですよ。。

試合観戦が寒すぎる

1段階気温が下がりましたよね。

対戦相手の親御さんに絶賛された話

題名の通りなんですが、 ビックリ‼️驚くことが起こりました。

40代の水着

先週お出かけ中に 水着売り場に遭遇。

強い子との決定的な違い

もちろん全ての技術で上回っていて 経験値も違うし 練習量も テニス始めた年齢も 追いつくのが難しい「時間」はあります。

テニスオフの有名人と対戦

テニスオフ未経験のわたくしです。

ライバルは誰だ

ライバルっていますか?

フランス人と韓流にハマる

週一ペースで フランス人友達とお茶してます。

建設的な練習

ただ闇雲に球数打つ練習しても 意味ないと思う今日この頃。

ママのガチシングルス2

tylertennis.hatenablog.com

勝つために1番重要なショット

相手が強いかどうかって ウォーミングアップのサーブ4本で だいたいわかりません⁉️

ファーストタッチの重要性

ファーストタッチとは、、 サーブまたはリターンのことです。

ママのガチシングルス1

たぶんママのテニス話って 全然求められてない気がするんですけど(笑)……

雨の夜の練習

今日は雨でした。

オムニでも個性が凄い件

おはようございます。 4ヶ月ぶりに わたくしママがガッツリシングルスやって 筋肉痛に苦しむ月曜日…_:(´ཀ`」 ∠):

練習仲間

育成クラス辞めたがっていたタイラーが 思い直して? 機嫌よく再び通い出したのは やっぱり仲良しコーチのおかげだなぁなんて 思ってたんです。

3回連続準優勝

ここのところの草トー成績。。

家事と勉強

最近 語学勉強をしてるんですけど…

その子に響く言葉

同じことを教えるんでも どうやって教えるか?

朝の訪問者

土日月火水と めちゃくちゃ慌ただしい日々で

速いサーブが打ちたい

やっぱり速いサーブ打てたら 単純におおっ‼️て思いますよね〜

人身事故

お昼過ぎに仕事が終わって 帰ろうと思ったら 人身事故で電車が止まってまして…

出勤します

おはようございます。 今日は地方仕事の日。

女子に目覚める

ママ〜 タイラー昨日さあ マツモトキヨシの割引き券もらったんだよ〜

ワンオペテニス育児

ジュニアテニスプレーヤーを育てるご家庭… ご夫妻そろって熱量一緒ですか⁉️

背が伸びない

陸上部の練習に出て 帰宅して30分でご飯食べて着替えて テニスに出かけ……

ママのテニス事情

先週、ママが時たま通ってる 某有名クラブにタイラーを連れて行って 練習させてたんです。

ランキング上位者と対戦2

tylertennis.hatenablog.com えーっと たったの2ポイントだけなんですが……

ランキング上位者と対戦1

よくお名前お見かけする強いお子様と 対戦させていただきました。